移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

愛媛×食×Let’s Party!ご縁を結ぶえひめ会♪

愛媛×食×Let’s party!
愛媛県・スカロケ移住推進部・TURNS
「ご縁を結ぶえひめ会♪」

12月7日(土)にイベント「ご縁を結ぶえひめ会♪」を開催します。
ゲストは、女性に優しく多彩なライフスタイルが叶う愛媛と出会い、新しい人生の可能性を拓いたステキな女性たち。

おおらかに、そして、伸び伸びと愛媛で自分らしい暮らしを手に入れた女性たちのお話しを聞いていると、今の暮らしに対する違和感やモヤモヤした気持ちに蓋をすることで、たくさんの可能性も幸せも自ら閉ざしてしまっていることに気付かされます。

地域との出会いは、その地にご縁がある人との出会い。

愛媛が好きな人、行ってみたい人、出身の人、愛媛で生き生きと暮らすゲスト。愛媛にご縁がある人同士で集まり、みんなでおいしい愛媛の食を囲んでかまんよ~と笑いながら、新しい年の新しい暮らしの可能性を見つめてみませんか?

\\Let’s party! //
詳細はコチラ▶「ご縁を結ぶえひめ会♪」

日程 2019/12/07(土)
開催時間 19:00-21:00
開催場所 会場:TRAVEL HUB MIX
住所:東京都千代田区大手町2-6-2日本ビルヂング1階

アクセス:JR 東京駅日本橋口前正面
参加費 500円
参加自治体・参加団体 愛媛県
詳細 司会は、TOKYOFM Skyrocket company秘書で番組パーソナリティーを務める浜崎美保さん!

<内容>
1.愛媛県の紹介
2.ゲストトーク1 竹尾さん×浜崎さん
3.ゲストトーク2 白鳥さん×浜崎さん
4.自由交流会
5.まとめ

<ゲスト>
白鳥未来さん
東京生まれ東京育ち。都内でファッションデザイナーとして活躍後、出産育児をきっかけに「環境のいいところでのびのび子育てしたい」と2016年に愛媛県南部の宇和島市三間町に夫ターン。約120年続く酒屋「糀屋」をご夫婦で継ぎ、セレクトショップの運営の他、デザイナーとしての経験を活かして商品パッケージのリニューアルや、地元農家さんが育てたコシヒカリ一等米を使ったギフト「MIMARICE」などの新商品の開発も手掛けている。

竹尾奈津子さん
愛媛県とスカロケ移住推進部(東京FM)、TURNSが企画した「愛顔のひめターン」移住体験企画に参加し、2019年3月に山梨県甲府市から愛媛県東部の西条市に家族5人で移住。現在は、念願だった庭・畑付きの古民家に暮らしながら野菜を作ったり、自宅近くの海に子どもたちと出かけたり、愛媛での新しい暮らしを楽しんでいる。
お申し込み お申し込みフォームはこちら▼
https://f.msgs.jp/webapp/form/19187_zjcb_184/index.do
お問い合わせ 株式会社第一プログレス 愛顔のひめターン担当
TEL: 03‐6269‐9732
MAIL: event@turns.jp