先輩移住女子&ママと小田原スイーツ座談会 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

先輩移住女子&ママと小田原スイーツ座談会

先輩移住女子&ママと小田原スイーツ座談会 | 移住関連イベント情報

小田原産の雑穀を使ったクッキーと季節の果実のジャムを添えた秋のスイーツを楽しみながら、先輩移住女子&ママの小田原の暮らしを伺います。

ゲストスピーカーの女性3名はそれぞれ異なる経歴の持ち主。仕事のこと、子育ての事、休日のこと、住まいのことなど皆さんの聞きたいリアルな暮らしのお話しを聞くことができます。

■ゲストスピーカー

・ヘルシーフレンチ塾主宰 安間由香理
小田原在住13年目。 大学3年生の息子が1人。
料理教室ヘルシーフレンチ塾を主宰し、会話を楽しむ食卓を自宅や出張教室にて提案。
自然に囲まれ、ゆったりと生活をしながら、温泉地にも、東京へも気軽にアクセスできるところが小田原の魅力。

・イラストレーター兼業農家 奥津瑠里子
結婚を機に小田原へ移住。
米農家の傍ら、在宅でイラストやグラフィックデザイン、石けん教室などの仕事を行う。
市内の若手メンバーと共にイベントの企画にも携わる。
小田原は、暮らしと心を豊かにしてくれる場所。

・Hamee株式会社 小林美香
4年前から市内のHamee(株)勤務。
現在は、ECサイトの運営者向けサービス「ネクストエンジン」の導入・運用サポート業務を行う。休日も落ち着いてゆっくり過ごせる街の雰囲気が小田原の魅力。

公式HP
チラシ表
チラシ裏

日程 2019年11月24日(日)
開催時間 12:00~14:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館4階 セミナーコーナーD 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 定員15名(多数お申込みの場合は、抽選となります。) 最終的なご参加の可否は11月15日(金)までにご案内します。
参加自治体・団体

主催:小田原市

お申込み方法

募集は終了しました。

お問い合わせ

小田原市広報広聴課
0465-33-1261