北海道のだいたい真ん中。鷹栖町・上川町で自分らしい仕事と暮らしはじめませんか |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

北海道のだいたい真ん中。鷹栖町・上川町で自分らしい仕事と暮らしはじめませんか

北海道のだいたい真ん中。鷹栖町・上川町で自分らしい仕事と暮らしはじめませんか | 移住関連イベント情報

ほどよい田舎、ほどよい都会で暮らしたいあなたへ。
自分らしい仕事と暮らしをはじめませんか。

地方にはあなたの力を発揮できるまちがたくさんあります。
自分らしい「しごと」と「暮らし」を求めているみなさん、
旭川圏域で北海道生活はじめませんか?

今回のセミナーでは、
まちの担当者による暮らしの魅力発信はもちろん、気になる仕事情報も。
北海道アルバイト情報社が参加します!

移住に興味はあるけど、ほどよい田舎、ほどよい都会で暮らしたい。
移住にあたって仕事があるかどうか心配という方はぜひご参加ください!

\こんな人におすすめ!/
圏域人口50万人の地域で新しい仕事に挑戦してみたい!
移住して起業はハードルが高いけど、地域のお店を継いでみたい!
地域の特産品の開発・販路開拓などにチャレンジしてみたい!
新規就農や農業法人への就職をして北海道の農業に携わりたい!
地域とのつながり・人とのコミュニケーションが好きな方!
大雪山が好きな方や山のある暮らしに興味がある方!

チラシはこちら

日程 2019年11月24日(日)
開催時間 12:00~14:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館4階 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
参加費 無料
参加自治体・団体

鷹栖町
旭川市に隣接する農業のまち。稲作が盛んで、美しい田園風景が広がる。新規就農希望者を全力応援!充実した子育て支援も嬉しい!ほどよい田舎で過ごしませんか?

上川町
日本一早い紅葉で知られる大雪山系層雲峡や温泉・ガーデンなど観光資源に恵まれたまち。カフェなど飲食店の起業を目指す地域おこし協力隊を募集中!

主催:北海道上川総合振興局

詳細

タイムスケジュール
11:00 受付開始 ※受付後12時まで個別相談もOK!
12:00~12:15 旭川圏域・まちの紹介
12:15~12:30 しごとの探し方の紹介(北海道アルバイト情報社)
12:30~13:00 ゲストトーク(旭川まるうんトラベル ガイドマネージャー 林和寛さん)
13:00~14:00 なんでも座談会
14:00~14:30 個別相談会

先輩移住者の紹介
◎林和寛さん
暮らしている人も気づいていない「灯台下暮らし」な地域の魅力。林さんはそんな「モトクラシー」を紹介するツアーやイベントを企画しています。地域のヒト、モノ、コトを知り尽くすガイドが、旭川圏域の魅力をお伝えします。
モトクラシーHPはこちら

お問い合わせ

【お申し込み・お問い合わせ】
上川総合振興局 地域政策課(担当:田村)
TEL:0166-46-5915
e-mail:[email protected]

その他
\隣の会場にて同時開催!/ 11/24(日)北海道中頓別町移住フェア 詳細はこちら