【開催中止】ぐんま利根沼田 移住相談会 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【開催中止】ぐんま利根沼田 移住相談会

【開催中止】ぐんま利根沼田 移住相談会 | 移住関連イベント情報

台風の影響により、本セミナーは開催中止となりました。
今後の開催については、決まり次第改めてお知らせいたします。


首都圏にも大自然にも近い群馬で、のびのびと子育てしたり、家庭菜園をはじめたり、あなたの叶えたい夢を実現しませんか。

~群馬県が移住先に選ばれる理由~
?街なか暮らしから田舎暮らしまで、あなたにピッタリのライフスタイルが見つかる!
?物価水準の安さは日本一!
?待機児童がほとんど無く、関東の子育て満足度ランキングで第1位!
?豊富な水資源と長い日照時間で、美味しい野菜や果物がたくさんできる!
?大自然と大都会、どちらも日帰りで行ける近さ!
?都内通勤や二拠点居住にもちょうどいい距離感!

?参加無料!入退場自由!当日参加OK!
?先着20組に利根沼田産の新米2合をプレゼント!

イベント内容
先輩移住者ゲストスピーク(11:30~12:30)
四季を肌で感じることができる利根沼田地域に移住して暮らす30代の先輩移住者2名から、移住先での働き方や暮らし方について、エピソードを交えながらお話しいただきます。

【先輩移住者ゲスト】
? 一郷 剛志さん(片品村)
片品村のスキー場でのアルバイトをきっかけに村に移住した。現在は丸沼高原リゾート(株)に会社員として勤務しているが、尾瀬の巡視員や農家の手伝い、自身でカフェをオープンするなどその活動は多岐にわたっている。ディープな田舎ライフを満喫し、ストレスを感じない生活を送っている。

? 鈴木 雄一さん(みなかみ町)
みなかみ町の地域おこし協力隊として、2016年に長野県佐久市から移住した。みなかみ町観光協会のスタッフとしてDMOの推進や情報発信を担ってきた。現在はマーケティング業で起業し、地域の事業者のマーケティング周りのサポートを行っている。

移住相談コーナー(12:30~14:30)
利根沼田地域の5市町村の他に、移住相談・就職相談のブースもございます。

【出展自治体】
沼田市
移住をお考えの方に移住促進トライアルハウス(お試し住宅)があります。まずは「沼田」を試してみませんか。

片品村
豊かな式が感じられる、尾瀬の郷片品村。あなたにピッタリのライフスタイルがあるはず!お待ちしています。

川場村
霊峰武尊山の山すそに広がる田園風景は、「日本のふるさと」そのもの!「地域づくりは人づくりから」をモットーに、子育て・教育施策が充実!

昭和村
子育てにやさしい昭和村。第2子以降保育料無料化・おむつ購入助成・きめ細やかな相談支援も行っています。

みなかみ町
温泉!釣り!登山!スノボ!etc…。休日遊びまくり(^o^)新幹線の駅があるので仕事を変えず移住可能!

チラシ

お問い合わせ先
群馬県利根沼田行政県税事務所
電話:0278-22-4338
メール:[email protected]

 

日程 2019年10月13日(日)
開催時間 11:30~14:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
参加費 無料
参加自治体・団体