県央エリア版とちぎ暮らしセミナー「宇都宮のトナリ」~宇都宮と隣接3市町比べてみました~ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

県央エリア版とちぎ暮らしセミナー「宇都宮のトナリ」~宇都宮と隣接3市町比べてみました~

県央エリア版とちぎ暮らしセミナー「宇都宮のトナリ」~宇都宮と隣接3市町比べてみました~ | 移住関連イベント情報


栃木県のエリア合同企画、8月の県南エリアに続き、第2弾「県央エリア」セミナーの開催が決まりました!
今回の出展市町は「鹿沼市」「さくら市」「上三川町」の3市町。
「え?宇都宮市は出ないの?」とお思いのアナタ!
宇都宮市の中心市街地から車でわずか30分圏内の3市町から、「宇都宮にはない魅力的な暮らし」を提案させていただきます。北関東最大の都市である宇都宮の利便性を最大限に活かせる便利な立地ながら、より自然豊かでのんびりとした環境が、東京からわずか1時間半程度の距離で見つかります!都会と田舎のいいとこどりの、まさに栃木県の魅力が詰まった穴場とも言える「宇都宮のトナリ」を、ぜひ体験しにいらしてください。

セミナーゲスト 辻井まゆ子さん
京都府出身で鹿沼市内でゲストハウスを営む女将。日光への旅の途中、立ち寄った鹿沼の魅力に惹かれて移住を決意。自らも移住者の立場であり、普段から多くの旅行者を迎える中で、多くの移住相談も受けてきました。そんな辻井さんを囲んで、ざっくばらんにみんなでワイワイ移住のアレコレをお話ししましょう!ゲストハウスに興味のある方のご参加も大歓迎です。当日は座談会形式で、ご当地フードやドリンクをいただきながら、ピクニックのように気軽に参加できるスタイルを予定しています。

Uターンを考えている出身者の方も、東京から近い地方でのんびりとした暮らしを考えている方も、ゲストハウスなど起業して地方でチャレンジしてみたいという方も、ぜひ、ご友人やご家族などを誘ってどなたでも気軽にいらしてください♪
~トーク(座談会)内容~
・宇都宮にない鹿沼の魅力とは?
・仕事や住まいは見つかるの?
・ゲストハウスはどんな人が来る?などなど☆

日程 2019年9月29日(日)
開催時間 11:30~13:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館4階 NPOふるさと回帰支援センター セミナールームB 東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 30名
参加費 無料
参加自治体・団体

鹿沼市、さくら市、上三川町、栃木県

お申込み方法

このページ下部の申込フォームよりお申し込みください。

もしくは、電話・メールでも承ります。その際、以下についてお伝えください。
?名前 ?年齢 ?住所 ?連絡先 ?参加人数 ?事前質問等あれば

お問い合わせ

とちぎ暮らし・しごと支援センター(生田)
直通TEL:080-9502-5985(代表:03-6273-4401)
Mail:[email protected]