それぞれの開業Story 佐賀でゲストハウス始めました! |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

それぞれの開業Story 佐賀でゲストハウス始めました!

それぞれの開業Story 佐賀でゲストハウス始めました! | 移住関連イベント情報

\ゲストハウスの開業から今の暮らしをまるっとお話します/

ゲストハウスをやりたい!と思ってみたものの、どこから手をつけてよいか難しいですよね。このセミナーでは、佐賀県でゲストハウスを経営している3名の若きゲストをお招きして開業までの道のりやオープン後の今をお伝えします。
ゲストハウスを始めたきっかけや開業準備のあれこれ、佐賀の暮らしをまるっとお話しますので、お気軽にどうぞ。
佐賀のお酒を楽しみながらよもやま話しましょう。


大阪生まれ大阪育ち。
飲食・宿泊業を経験した後、2015年佐賀県基山町へ地域おこし協力隊として移住する。
3年間の活動を終え、2018年10月に基山町に念願のゲストハウスTIPS HOSTELを開業。
自称尖ったオーナーとして奮闘している。


佐賀県唐津市出身。
編集者・ライター・少女まんが館Saga館主。関東での出版社勤務を経てフリーランスに。
2017年に唐津市にUターンし、翌年少女まんがをコンセプトにしたゲストハウス少女まんが館Sagaを開業。趣味は、まんがと食べ歩きと人と話すこと。


佐賀県鹿島市出身。
大学卒業後、中国で青年海外協力隊隊員として活動後、NPO法人で国内事業を担当。
中山間地域の空き家・耕作放棄地対策事業を行う。国際交流、SDGs推進等の活動に取り組んでいる。2017年4月に国際交流の拠点づくりを目的としてゲストハウスHAGAKUREを設立。

☆☆☆☆☆☆☆
これから経営者になってみようと思われているみなさま、是非、佐賀県がどんなところなのかを聞きに来て下さい。
心よりお待ち致しております。

日程 2019年8月28日(水)
開催時間 18:30~20:30
開催場所

開催場所(会場参加)

goodoffice有楽町 東京交通会館6階 東京都千代田区有楽町2-10-1
参加費 無料
詳細

【Program】
18:30~18:45? 「佐賀県〇×クイズ」でWarming up!
18:45~19:45  ゲストトーク=私たちの思いと夢
■佐賀の地域おこし協力隊が夢を叶えた一部始終(橋本高志さん)
■「目的地」になるような宿をつくりたい(池田愛子さん)
■やりたい!を実現する佐賀(岩永清邦さん)
19:45~20:30?? 佐賀の日本酒を味わいながらよもやま話

お問い合わせ

さが移住サポートデスク(東京)
電話:090-1657-8205
mail:[email protected]