地方でプロジェクトをつくり、そして、実践していく。if design project 第2期メンバー募集中! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

地方でプロジェクトをつくり、そして、実践していく。if design project 第2期メンバー募集中!

地方でプロジェクトをつくり、そして、実践していく。if design project 第2期メンバー募集中! | 移住関連イベント情報

★地方でプロジェクトをつくり、実践してみたい。
★東京圏で培ったスキルを地方にどう展開できるか模索したい。
★副業・複業にトライしてみたい。
★茨城を盛り上げていきたい。

そんな方に是非参加していただきたいプログラムが、9月~12月にかけて開催されます。

その名も『if design project

茨城県の想いを持った企業の魅力や課題をフィールドワークを通して学び、仲間たちとともに約3ヶ月間、課題解決に結びつく企画を考えていきます。

今年のテーマは、「海×地域」「農×地域」「酒×地域」

3つのテーマそれぞれにパートナー企業、そして頼りになるメンターを迎え、もし自分たちだったら何をやるか、何ができるか。その後の実践までを見据えて、企画・デザインしていきます。
(パートナー企業・豪華なメンターたちの顔ぶれは、公式HPから!)

if design projectは、地方を支える地元企業への、実践的な提案を通じて、企画力を育むとともに、一緒に企画・実行する仲間を見つけ、自らの今後の働き方、生き方を問い直すプロジェクトです。

詳細を知りたい方・ご応募はこちらをご覧ください!
if design project 公式HP
if design project? Facebookページ

★インタビュー記事掲載中!
TURNS?
昨年のif design project参加メンバーに参加してみた感想をお話いただいています。
BAUS メンター陣・茨城県・運営事務局側の想いについて触れています。
Fledge?? 運営事務局である、?リビタ×茨城移住計画の企画メンバーたちのお話です。

ご応募は8/25まで!お待ちしております。