冬もあおぞら!雪の少ない 北海道 十勝で暮らそう ~本別町・足寄町・陸別町~ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

冬もあおぞら!雪の少ない 北海道 十勝で暮らそう ~本別町・足寄町・陸別町~

冬もあおぞら!雪の少ない 北海道 十勝で暮らそう ~本別町・足寄町・陸別町~ | 移住関連イベント情報

北海道十勝管内の北部にある本別町・足寄町・陸別町の3町は自然が豊かで北海道らしい景色が広がる、畑作や酪農、林業が盛んなマチ。道内では比較的雪が少なく、晴れの日が多いことも魅力的です。
3町では移住・定住の施策に積極的に取り組んでいると共に、子育て支援などにも力を入れています。

今回お話いただく先輩移住者は、2017年10月に大阪から陸別町へ移住された日向美紀枝さん。
複数の移住フェアに参加し、その後、秋・冬の2回のおためし暮らしを体験したことがご縁となり、
現在は陸別町で地域おこし協力隊として移住。ご主人とともに十勝の生活を満喫しています。

セミナー当日は日向さんにお越しいただき、関西から北の大地・北海道へ移り住むまでの経緯や決め手、移住後の生活についてお話をしていただきます。
移住への一歩をどう踏み出したらいいかお悩みの方にとって、とても興味深い体験談になるはず!

そのほか、各町の暮らしの紹介や個別相談会も行う予定です。
冬の暮らしやお試し暮らし体験など、この機会にお話を聞いてみませんか?

また先着20名様に、3町のオリジナルグッズをセットでプレゼントします!
セミナーへの参加を検討されている場合も、まずは気軽にお申し込みください。
予定が定まらず当日の急な参加、途中参加も大歓迎です!

北海道への移住を「なんとなく」でもお考えの方!ぜひこの機会に気軽にご相談ください。

皆様の参加をお待ちしております。

チラシはこちら

日程 2019年9月15日(日)
開催時間 12:00~14:00
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 20名程度
参加費 無料
参加自治体・団体
詳細

【プログラム】
11:45~ 受付

12:00~ セミナー開始
・まちの紹介

まちの魅力や暮らしぶりについてお話するとともに、実際にまちを訪れ移住の具体的なイメージを持ってもらう移住体験モニタープログラムについてご紹介!

・先輩移住者による移住体験談『価値観を見つめなおした移住までの時間』
<日向美紀枝さん(35)>
広島県出身。札幌で大学生活を過ごし、関西の製薬会社に約10年勤務。2017年10月、夫とともに陸別町地域おこし協力隊(商工観光推進員)として移住。

13:00~14:00 個別相談会
仕事や住まい、まちの暮らしに関することや冬の生活やお試し暮らし体験についてなどこの機会にぜひご相談を!
※最終受付/13:30まで

お申込み方法

チラシ裏面の申込書に記載されている項目を下記の申し込み先までご連絡いただくか
下記の申し込みフォームにてお申込みください。

お問い合わせ

【お申し込み・お問い合わせ】
とかち東北部移住サポートセンター
移住アドバイザー:筧(かけい)、横山
TEL. 0156-33-0001 / FAX.0156-22-3237
Mail: [email protected]