南魚沼・湯沢あとつぎベンチャーセッション |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

南魚沼・湯沢あとつぎベンチャーセッション

南魚沼・湯沢あとつぎベンチャーセッション | 移住関連イベント情報

「“あとつぎ”が地域を変える、守る」

地方って、どんなイメージでしょう?
伝統がある、普遍的な場所。
ですが、地域を守るために変わらなくてはいけないものもあります。

「あとつぎ」はただ後を継ぐだけではないのです。

あとつぎサミットvol.1で、「あとつぎ」をテーマに現地で地域の課題を見つめました。
今回は実際に地方で自分らしく働くことを選んだ3人の「あとつぎ」をお呼びします。
彼らはどのようにして地域の課題と向き合い、解決のために奮闘しているのか。

あなたの興味に、ちょっとしたスパイスをくれる。そんな時間をお届けします。

日程 2019年8月24日(土)
開催時間 17:00~18:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 30名(先着)
参加費 無料
参加自治体・団体

主催:新潟県、湯沢町
後援:南魚沼市

詳細

●パネリスト紹介●

神保貴雄(広告代理業/ジンボラボ/南魚沼市)
実家は六日町地域の接骨院。家業を継ぐこと視野に東京で働いたのち、Uターン。現在は動画やSNS活用など「まちの広告代理店」を営む。

今成駿吾(クリエイター/NiiMo/南魚沼市)
実家は老舗文具店。東京で金融/不動産業で働きUターン。「新潟ものづくり」を盛り上げる新事業を立ち上げ木材を軸に様々なヒット商品開発中。

奥田将大(旅館業/SNOW SAFARI/湯沢町)
地域おこし協力隊としてIターン。ムスリム旅行客を雪国に誘うため地元の旅館を譲受け、ゲストハウス運営の他、ツアーやアプリ開発など多様な事業を展開。

 

●モデレーター●

伊藤綾(まちづくり事業/きら星/湯沢町)
平成バブルに左右された町、湯沢を再度盛り上げようとIターン。「地方暮らしを増やす」事業を立ち上げ、職業紹介からシェアオフィス運営まで手がける。

お申込み方法
お問い合わせ

湯沢町企画政策課

電話:025-784-3454

その他