【緊急開催】第2回三浦市移住セミナー |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【緊急開催】第2回三浦市移住セミナー

【緊急開催】第2回三浦市移住セミナー | 移住関連イベント情報

~三浦お試し居住のススメ(三浦Food付)~

三方を海に囲まれて海洋性気候の恩恵めいっぱいの三浦市。
東京に比べても冬は温かく夏は涼しい
野菜も魚もとれたて新鮮
そんな三浦市の移住セミナーが開催されます!

ゲストスピーカー


妻・5歳娘・2歳息子の4人家族。2017年の秋ごろから築地と神奈川県の最南端、三浦市をいったりきたりしながら暮らしています。

私は汐留の広告会社で働き、妻は料理研究家をしています。私も妻も東京の都心ではなく、まだまだ田んぼが残る関東の郊外で育ったため、あまりにもビルが多い都会の暮らしに息が詰まることがありました。基本は楽しんでいるのですが。こどもが生まれる前から週末にドライブをしがてら不動産屋さんも回る。「2拠点移住下見」をすること20地域ぐらい。世界でもダントツに素晴らしいと思えた三浦に拠点を持つことができました。詳しくは当日お話できること楽しみにしています。だれか三浦で2拠点居住してくれるといいなあ。

 


東京生まれ。3児の母。東京造形大学テキスタイルデザイン卒業後、三宅デザイン事務所入社。

me ISSEY MIYAKE、PLEATS PLEASEの展示会、店舗ディスプレイの制作に携わったのち、テキスタイル作家として独立ストールブランド「ルイヌノ」を運営し、ネット販売を始め、もみじ市/かわいい布博/森道市場など野外イベントにも出店しています。2018年、都内から大好きだった 古き良き港町、三浦三崎に移住。ほんとうの夕焼けの色、風邪の気持ち良さ、空の大きさ、、この地で感じた日常の想いやカタチを盛りこんだものづくりをしています。

 

トライアルステイの楽しみ方や活用方法などについてのトークセッションや
三浦の食を楽しみながらゲストスピーカーとの座談会も開催します。
三浦の良さを感じていただける当セミナーへのご参加をお待ちしています!

チラシ表
チラシ裏

 

大好評のトライアルステイも第1期・第2期に関しては
すでに申し込みを締め切っています。
第3期・第4期・第5期の締め切りは8月18日(日)です。
気になる方はこちら

 

日程 2019年7月27日(土)
開催時間 16:15~17:45
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館4階 セミナールームB 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター (東京都千代田区有楽町2-10-1)
参加費 無料
参加自治体・団体
お申込み方法

下部のお申し込みフォームよりお申込みください

お問い合わせ

ちょこっと田舎・かながわライフ支援センター
直通:070-4127-5905
メール:[email protected]

三浦市役所市長室
電話番号:046-882-1111 内線441