つかず離れず暮らさナイト |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

つかず離れず暮らさナイト

つかず離れず暮らさナイト | 移住関連イベント情報

いま、下川町では“ゆるいつながり”が、あちこちで生まれています。

例えば「今回はAさんに協力するけど、次回はBさんと一緒にやる」といったふうに群れすぎず、かといって疎遠になるわけでもなく個人の思いを汲み取りながら、それぞれがつながり合っているのです。

今回は、そんな下川町ならではの仲間のつくりかたを、お話したいと思います。

話し手は、つながりを生むハブ的な役割を担う、下川町移住コーディネーターの立花祐美子さん。

人と人のつなぎ手でもあり、仲間とともに楽しみを生み出すプレイヤーでもあり、また子育て中のお母さんでもあります。

田舎特有の濃くて深い関わりかたとは一味違う、無理せず楽しく暮らすゆるいつながりに興味がある方、ぜひお越しください!

日程 2019年7月19日(金)
開催時間 20:00~22:00
開催場所

開催場所(会場参加)

リトルトーキョー 東京都江東区三好1-7-14
参加費 ワンドリンクオーダー制
参加自治体・団体

リトルトーキョー、下川町

詳細

話し手:立花 祐美子(北海道下川町)
生まれも育ちも北海道の道産子。結婚を機に2003年に道北・下川町へ移住。現在は下川町の移住定住促進の仕事、2児の母、イベントの企画、手作り仲間のサークル、宴会部長など、何足ものわらじを履いて忙しくも楽しい毎日を送っている。またまだ、いろいろな仲間とやってみたいことが尽きないハッスル40歳。人生を振り返り「今が一番楽しい」と周囲に話している今日この頃。

■当日のスケジュール
20:00  スタート
20:00~ 乾杯、簡単なトークセッション
20:30~ 交流会 下川から自慢のドリンクを持参します!
21:30  中締め
22:00  終了
※イベントのメインは22:00までですが、24:00くらいまでは会場にいる予定です。
時間に間に合わなくてもあきらめずに、足を運んでもらえると嬉しいです。

お申込み方法

FBをお持ちの方はイベントページより「参加」をクリック

お問い合わせ

下川町産業活性化支援機構(担当:立花)
tel:01655-4-3511
mail:[email protected]

その他