移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

ふじえだの田舎暮らし体験ツアー

のどかな田舎の風景が広がりながら、市街地への近さが嬉しい藤枝市の中山間地域。
田舎暮らしをしながら、買い物や通勤・通学、病院などの不便さを少ないと感じられる贅沢な地域です。

藤枝市の豊かな自然の中で暮らしながら子育てしているお母さんたち、「さとやママ」。
さとやママの家に泊まりながら、田舎暮らしを体験できるツアーを今年も開催します。
どのような経緯で田舎暮らしに至ったのか、実際の田舎暮らしはどうなのか、
田舎での子育てはどんな感じなのか…などなど、さとやママの本音をじっくり聞ける絶好の機会です。

本気で田舎暮らしを考えているご家族・ご夫婦向けのツアーです。
お申し込み、お待ちしております。

日程 2019/8/17(土)~18(日)
開催場所 集合場所:ふるさと暮らし体験施設「ひだまり」
静岡県藤枝市助宗1490-1
定員 子育て世代(20代~40代)のご家族で、藤枝市への移住に関心がある方(お子さまがいないご夫婦でも可)5組
※申込書の内容により選考します
参加費 無料
※往復交通費は自己負担
締め切り日 2019/07/26
お申し込み こちらの申込書の内容を下記お問い合わせ先宛に、7/26(金)までに郵送またはメールでお申し込みください。申込書は、静岡県移住相談センターで配布もしております。
お問い合わせ 中山間地域活性化推進課
〒426-0132 静岡県藤枝本郷876 藤の瀬会館内
メール:chusankan@city.fujieda.shizuoka.jp
電話:054-639-0120(平日 8:30~17:15)