目指せ!梨農家!!?筑西市で地域おこし協力隊を募集します! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

目指せ!梨農家!!?筑西市で地域おこし協力隊を募集します!

目指せ!梨農家!!?筑西市で地域おこし協力隊を募集します! | 移住関連イベント情報

梨の産地である茨城県筑西市。
栽培技術を学び、梨農家として新規就農を目指す地域おこし協力隊員を募集します!

●筑西市とは
東京から北へ約70km 。茨城県の西部に位置し、人口約10 万人の地方都市です。
筑波山のふもとで豊かな自然環境に恵まれ、梨のほか、こだますいか 、いちごなど農業産出額の全国有数地。市内の下館駅は、水戸線、関東鉄道常総線、真岡鐵道の三線路のターミナル駅であり、市内を走るバスは、つくば方面、結城方面にアクセス可能で、多方面にお出かけができます。伝統ある下館祇園まつりでは多くの人で賑わい、ダイヤモンド筑波やSL、鮭の遡上など、1年を通して多彩な魅力にあふれるまちです。

●筑西市に地域おこし協力隊として移住したら…?
筑西市にはすで先輩にあたる地域おこし協力隊が活動されています。
協力しながら地域のなかで活動できることもたくさんあるかと思います。▼
筑西市地域おこし協力隊

筑西市の移住関連情報はこちら
筑西市移住定住応援サイト「ちくせいかつ」

「就農したい」「果樹農家になりたい」という想いのつよい方にとって、はじめの一歩としてサポート体制のある制度ではないかと思います。
我こそは!と思う方、ぜひご応募ご検討くださいね!

筑西市を含めた4市合同の地域おこし協力隊募集説明会が、6/28(金)17:00~20:30  東京都・八重洲で開催されます!ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください◎
茨城県南西部4市合同 地域おこし協力隊募集説明会・移住相談会

詳細は、茨城県筑西市のページをご覧ください。