第1回  おおいた暮らし体験オーダーメイドツアー  |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

第1回  おおいた暮らし体験オーダーメイドツアー 

※このイベントの申込締切日は2019年7月9日です。

第1回  おおいた暮らし体験オーダーメイドツアー  | 移住関連イベント情報

おおいた暮らしオーダーメイドツアーに参加しませんか?

「大分に興味がある方」「大分に住みたいと思ってる方」
「お子さん連れで団体ツアーは参加しにくいと思っている方」
「日程が合わず、これまでツアーに参加できなかった方」など、
この機会にぜひご参加ください!!

ツアーの詳細はおおいた暮らし体験オーダーメイドツアーをご覧ください。

★おおいた暮らし体験オーダーメイドツアーでできること★
◆移住相談員、市町村の担当者と直接お話できます
◆地域の生活環境をじっくり見学
◆先輩移住者との交流、体験談などを聞けます
◆地域に暮らす人との交流
◆空き家バンクの物件を見学

日程 2019年7月9日(火)~2019年7月19日(金)
開催場所

開催場所(会場参加)

大分県内各市町村 ※集合場所は、大分空港または大分県内のJR各駅
定員 原則1家族(組) ※先着順ではありません。応募多数の場合は抽選のうえ、当選者のみに通知いたします。
参加費 ツアー代金は無料 ※ただし、居住地からの集合・解散場所までの往復交通費は参加者各自で負担ください。また、昼食費、有料施設利用料は実費負担になります。
詳細

<対象>おおいた暮らし倶楽部会員の方

<定員>原則1家族(組)※先着順ではありません。応募多数の場合は抽選のうえ、当選者のみに通知いたします。

<締め切り>令和元年7月9日(火)

<申込方法>専用の申込みフォームに入力し応募もしくは専用の申込書と事前アンケートをメールまたはFAXしてください。

<おおいた暮らし体験オーダーメイドツアーとは?>
事前に選んでいただいた希望地で「おおいた暮らし」を体験する完全オリジナルツアーです。
空き家、学校をはじめ、医療施設、県内企業、商業施設等、通常の移住体験ツアーでは行くことのできない、それぞれの移住目的に応じたご希望の施設等が見学可能です。
また、実際に大分県へ移住された方や地域の方と交流する時間を設け、より具体的に「おおいた暮らし」について考えることのできる行程もご用意できます。
宿泊は、農家民泊、または、お試し暮らし住宅を利用していただきます。

 

締め切り日 2019年7月9日(火)
お申込み方法

大分県企画振興部 おおいた創生推進課
TEL:097-506-2038
FAX:097-506-1804
H P:https://www.iju-oita.jp/

お問い合わせ

大分県企画振興部 おおいた創生推進課
TEL:097-506-2038
FAX:097-506-1804