【地域おこし協力隊募集】「この町の食卓にあがる魚は、世界でいちばんおいしい」を伝える |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【地域おこし協力隊募集】「この町の食卓にあがる魚は、世界でいちばんおいしい」を伝える

【地域おこし協力隊募集】「この町の食卓にあがる魚は、世界でいちばんおいしい」を伝える | 移住関連イベント情報

この町の食卓にあがる魚は、世界でいちばんおいしい。…と思う。
このくらしを、多くの人に届けるのが仕事です。
よかったら、一緒にしてみませんか?

東京から電車で約5時間。尾鷲駅から車で山道を抜けると、小さな湾に面した町人口約130人のこじんまりとした尾鷲市早田町(はいだちょう)にたどり着く。

町の仕事は漁業が中心で、一次産業の過疎高齢化が進み、後継者不足に直面。
いわゆる“限界集落”の問題を抱えています。

早田町にある会社「き・よ・り」で、町の魅力を発信していく
地域おこし協力隊を募集します。

—————————————————————————————————

◆募集職種
尾鷲市早田町地域おこし協力隊(新規事業協力型)

活動内容
・地域雇用の創出を目的として設立された合同会社き・よ・りの運営
(鮮魚販売事業、商品開発事業、経理関係など)
・地域のまちづくり活動や、関係団体と連携した地域おこし活動 ・早田町の情報発信

活動場所
尾鷲市早田町

募集資格
・都市地域に生活の拠点があり、尾鷲市に移住し、? 且つ住民票を尾鷲市に移動できる方
・普通自動車免許を取得している方
・一般的なパソコン操作ができる方

求められる人物像
・自主的に企画して実行できる方。
・未知の分野も積極的に学び挑戦できる方。
・責任感のある方。
・地域に溶け込み多様な主体と連携し事業の推進を図れる人。
・田舎での生活ができる人。

詳しくはこちら
http://owasegurashi.xsrv.jp/2019/05/16/haidabosyu2019/