自然の中で、育てる。~いしかわde子育て~ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

自然の中で、育てる。~いしかわde子育て~

自然の中で、育てる。~いしかわde子育て~ | 移住関連イベント情報

いしかわ県の自然の中で子育てしませんか!

【参加費無料! 子育て・移住 トーク&ワークショップイベント】
お子さんも一緒にご参加いただけます!!
■自然豊かな土地での子育てに興味がある
■石川県で将来暮らしてみたい
■田舎暮らしに興味がある
■地方へのUIターンに興味がある
という方にオススメ!
自然豊かな環境でのびのびとした子育てができる石川県で子育て中のお母さんをゲストに招き、暮らしの魅力や子育て環境についてじっくりとお話を伺います。

イベント内容?【トークショー】
石川県の魅力、子育てのしやすさってどんなところ?
七尾市能登島に移住して暮らす「小山明子」さん、かほく市で暮らす「山下愛」さんにご登壇いただき、小山さん家族の暮らし、山下さん家族の暮らしや石川県の子育て環境についてじっくりお話を聞きます!
山下さんが暮らすかほく市のご紹介も!!
暮らしの魅力はもちろんお役立ち支援制度などもご紹介いたします。

イベント内容?【ワークショップ】
石川県の天然塩をメインに作る、「マイふりかけ」作りワークショップ
すり鉢ですりすりして自分だけのマイふりかけを作りましょう!
ワークショップと同時開催で移住個別相談を開催!
気になること、心配なこと、お気軽にご相談ください。

石川県特産品のお菓子もご用意してお待ちしております!
ぜひお気軽にご参加ください。

チラシはこちら

日程 2019年6月22日(土)
開催時間 13:00~15:00
開催場所

開催場所(会場参加)

パソナグループ本部ビルJOB HUB SQUARE 12F <最寄り駅> JR東京駅 日本橋口 東京メトロ 大手町駅 B8a出口 東京メトロ 日本橋駅 A1出口 東京メトロ 三越前駅 B2出口
定員 20名
参加費 無料
参加自治体・団体

石川県、かはく市

お申込み方法

お申込みはこちら

お問い合わせ

いしかわ「第二のふるさと」推進実行委員会
(石川県企画振興部地域振興課内)
TEL:076-225-1312
E-mail:[email protected]