大台町・いろんな職種で地域おこし協力隊大募集!! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

大台町・いろんな職種で地域おこし協力隊大募集!!

大台町・いろんな職種で地域おこし協力隊大募集!! | 移住関連イベント情報

大台町(おおだいちょう)は山に囲まれ、清流宮川の流れる自然豊かで、アウトドア・林業などが盛んな地域です。

そんな大台町で色々な職種の地域おこし協力隊を募集します!!
今回は「担い手」の募集ということで、大台町の地域に根付いているお仕事です。
どのお仕事も大台町に無くてはならないものばかり。
ぜひ地域の人たちと関わりながらのいなか生活をしたい方、ご検討ください。

◆募集職種
・株式会社宮川上流鮎種苗センター
鮎の養殖の会社。
鮎の生産(一人前になるまでに7-8年かかる)

・株式会社宮川TK
人柄、やる気重視。業務は肥料作りから、農業、営業等多岐にわたるため希望に沿って業務を担当してもらう。

・法菓堂
店主高齢につき事業継承者募集。
ご主人の笑顔がすてき♪

・NPO法人大杉谷自然学校
子ども向け自然体験アクティビティ・スタッフ募集。

・合同会社サイクロス
地域資源(人、食材、木材、他)を活用した製品やサービスを開発、Web関連事業にも注力している会社。
主催及び支援するイベントの運営・サポートスタッフの募集。

・株式会社宮川物産
地元食材を使った加工品を生産・販売をしている会社。
営業展開ができる人を募集。

・株式会社宮川観光振興公社
ホテル事業の会社。
営業展開ができる人を募集。

・株式会社フォレストファイターズ
森林の整備・管理の会社。
森林整備の現場管理ができる方を募集。
木を切るだけが林業ではないんですね。

↑職種と会社について書きましたが、これはザックリとした説明になりますので、詳しい事はお問い合わせください。
募集締め切りは2019年8月(募集人数に達し次第受付終了)

詳しくは大台町役場HPをチェック!!
http://www.odaitown.jp/bosyu/san_tok.html