見て触れて、とちぎの自然体験~ミヤマクワガタが有楽町にやってくる!!木でつくる輪ゴムでっぽう!!~ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

見て触れて、とちぎの自然体験~ミヤマクワガタが有楽町にやってくる!!木でつくる輪ゴムでっぽう!!~

見て触れて、とちぎの自然体験~ミヤマクワガタが有楽町にやってくる!!木でつくる輪ゴムでっぽう!!~ | 移住関連イベント情報

子どものいる家族向けに、とちぎの自然体験ができるセミナーを開催します!
地方でしか得られない子どもの学びをぜひ感じてみませんか?

今回のセミナーでは、親子で楽しみながら、栃木県の自然を気軽に体感できる2つのプログラムをご用意しました。

体験その1
塩原野生動物研究会の君島さんをお呼びして、ミヤマクワガタをはじめ、5種類の昆虫を観察・ふれあいをしながら、栃木県の自然について楽しく学びます。(講師:塩原野生動物研究会 君島さん)
体験その2
木工体験として、木を切って、かなづちで木のくいを打ってつくる輪ゴムでっぽうをつくります!(協力:栃木県環境森林部林業木材産業課)

当日は栃木県矢板市、那須塩原市、塩谷町、那珂川町、市貝町が出展。各市町の移住担当者からそれぞれの市町の自然環境の紹介や、地域での暮らしの情報、この夏にできる自然体験などについてもご案内します。なつやすみの自由研究にもいかがでしょうか。もちろん、会場では移住の相談を受けることもできますので、地域に興味があるという方でもご参加いただけます。

田舎ならではののんびりとした豊かな自然環境での暮らしをお伝えしますので、ぜひお気軽にお越しください。お待ちしています!

チラシはこちら

日程 2019年7月27日(土)
開催時間 ~15:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 30名 途中入退場可
参加費 無料
参加自治体・団体

矢板市、那須塩原市、市貝町、塩谷町、那珂川町、栃木県

詳細

特別、年齢制限はございませんが、概ね小学生以下を対象としています。

お申込み方法

このページ下部の申込フォームよりお申し込みください。

もしくは、電話・メールでも承ります。その際、以下についてお伝えください。
?名前 ?年齢 ?住所 ?連絡先 ?参加人数 ?事前質問等あれば

お問い合わせ

とちぎ暮らし・しごと支援センター(生田)
直通TEL:080-9502-5985(代表:03-6273-4401)
Mail:[email protected]