兵庫県西播磨地域を巡る空き家見学バスツアー参加者募集! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

兵庫県西播磨地域を巡る空き家見学バスツアー参加者募集!

兵庫県西播磨地域を巡る空き家見学バスツアー参加者募集! | 移住関連イベント情報

気軽に参加できる一日バスツアー、「兵庫県・西播磨空き家見学バスツアー」が実施されます。
今回のバスツアーは、西播磨地域の南部の空き家4軒(予定)をご紹介いたします。
南部は瀬戸内海に面し温かく、歴史と文化の宝庫である赤穂市上郡町の物件をご案内います。

赤穂市は、人口約47,000人の街で地域の中核病院としての赤穂市民病院、日々の生活を支えるイオン赤穂店をはじめとする各スーパーに家電量販店、また、歴史・文化の宝庫とて市立歴史博物館、民族資料館、そして、レジャー施設では県立赤穂海浜公園など、第二のふるさと、新しい生活に相応しい魅力ある街です。
一方、上郡町は、人口15,000人の町で、こちらも歴史と文化が漂う町、また、智頭急行「スーパーはくと」の停車駅として、姫路、神戸、大阪へのアクセスに恵まれ、通勤、通学、レジャーに活動範囲を広げることが出来ます。
清流千種川の流れる豊かな自然の中にも日常生活にとって便利で過ごしやすい町が上郡町です。

今回は、赤穂市で2軒、上郡町で2軒の「空き家」をご案内する予定で計画いたしております。
いずれも、それぞれ魅力ある、特色ある物件としてご紹介できるものと考えております。
また、当日は、昼食の後、先輩移住者の貴重な体験談をお聞きし、限られた時間の中にも情報交換や空き家相談の場も設けて「西播磨暮らし」に少しでも参考にしていただけるよう企画いたしております。
是非、この機会に自分サイズの「西播磨暮らし」探しにご参加くださいますようお待ちしております。