「田舎で子育て」ちょっと気になってる人向け空き家見学会を開催します! |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

「田舎で子育て」ちょっと気になってる人向け空き家見学会を開催します!

「田舎で子育て」ちょっと気になってる人向け空き家見学会を開催します! | 移住関連イベント情報

  クリエイティブな人や、子育て世代の方を対象にコンパクトなものから大きなものまで
4軒の空き家見学会を開催します。
どちらかというと山の周辺ではなく、車があれば中心市街地にも近い、集落の中にある家を選びました。

 ? 長浜市の子育て環境についてもお聞きいただけます。
春休みにも入ります。ぜひお子様連れでお越しください。

日程 2019年3月24日(日)
開催時間 12:30~17:30
開催場所

開催場所(会場参加)

*見学する空き家は4軒。 ご希望の方は、こちらで用意するジャンボタクシーにご乗車していただき、効率的に回ります。 *集落内をゆっくり見ていただけるよう、一軒一軒の滞在時間を長めにお取りしています。 *自家用車でご一緒に参加いただくことも可能です。 *途中で先輩移住者が経営するカフェに立ち寄ります。 *参加者同士の交流や、移住者の方にお話をお伺いします。 *市役所の子育て施策担当者より、子育て環境についてのご説明をいたします。
定員 5組(先着順)
参加費 無料
参加自治体・団体

長浜市移住定住促進協議会
(事務局:いざない湖北定住センター)

お申込み方法

お申し込み・お問い合わせ

長浜市移住定住促進協議会
(事務局:いざない湖北定住センター)
〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町28-24
Tel  0749-50-1019
Fax 0749-50-1018
E-Mail cohok-style☆leto.eonet.ne.jp
※☆を「@」にしてお送りください

参加のお申し込み、イベントの詳細は、こちらをご覧ください。
関連リンク ナガハマキャピタル