高田暮らしカフェ@TOKYO |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

高田暮らしカフェ@TOKYO

高田暮らしカフェ@TOKYO | 移住関連イベント情報

「岩手県陸前高田市」と聞いて、反応したあなた。
陸前高田に興味がある。
行った事がある。
住んでいた事がある。
住みたいと思っている。
そんなあなたにオススメです!

高田暮らしカフェ@東京は「陸前高田」がキーとなる人達と、
お酒片手に陸前高田での暮らし「高田暮らし」を味わい、ゆるく語り合う場です。
今回は「陸前高田を感じる」ことができるような内容をご用意しました!
当日は現在陸前高田に移住しているスタッフや陸前高田出身のスタッフともお話できます!

=====
<タイムスケジュール>
17:00~ 開場
17:30~ 開演・オリエンテーション
(陸前高田や高田暮舎、当イベントについて趣旨説明など)
17:45~ 地元の人とスカイプトーク!
(陸前高田とビデオ通話して暮らしについて、できます^^)
18:20~ 移住者の「ホンネ」
(移住し、暮らしてみて感じる事を移住者数名がトークセッション形式で本音でお話します)
19:00~ 交流会

※当イベントでは常時飲み放題です。飲み語りましょう^^
※多少時間が前後することがございます。ご了承ください。
=====

東北の食材を味わい、陸前高田の暮らしを知り、お酒を片手に語り合う。
そんなゆるく語り合う中で、自分の暮らしを考える時間にもなるのでは。

高田暮舎は、高田暮らしをしたい方へ多角的にサポートいたします。
少しでも気になる方は、ふらりとご参加ください^^

【NPO法人高田暮舎について】
陸前高田市より、陸前高田市移住定住総合支援業務の委託を受け、
移住定住促進の事業パートナーとして活動しています。
移住者希望者が移住後も地域のコミュニティに溶けこめるほか、
地域での暮らしがイメージできるように、
仕事や住まい、周辺環境なども紹介し、
移住後のバックアップも多角的に見据えた活動を展開しています。

陸前高田の暮らしについては【高田暮らし】のHPもご覧ください!