移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

皆野町 地域おこし協力隊員・募集!

皆野町で、地域おこし協力隊員を2名募集中しています!

《業務内容》
1.移住・定住促進プロデューサー
・移住相談及び移住者(移住希望者)へのサポート
・空き家の有効活用
・農業、商工業の振興に係る業務
人口減少に伴い増えている空き家という資源の活用方法の模索や、
移住者の手助けを通してまちを盛り上げてみませんか。
移住定住や地域活性化に向けて、意欲的に活動できる方を募集しています。

2.皆野町魅力発信プロモーター
・SNSやWebサイトを活用して、町の魅力や情報を発信
・地域活動への参加及び参画
皆野町は、恵まれた自然や長い歴史と伝統がある町です。
今ある町の魅力を発掘し、世界へと発信しませんか。
情報発信の仕事をされていた方や、学ばれていた方を募集しています。

《皆野町について》

皆野町は、埼玉県の北西、秩父郡の北東に位置する町です。
展望台から望むことができる雲海が話題の「美の山」や、1500万本のポピーが色鮮やかに咲き誇る「秩父高原牧場」、秩父音頭発祥の町として開催される「秩父音頭祭り」など、古より守り受け継がれた伝統、史跡、自然、ジオパークスポットが数多くあるまちです。
移住希望者やリノベーションに興味をお持ちの方を対象にしたおためし居住用住宅DIY講習などのユニークな取り組みもあり、移住希望者からの注目度も高まっています。

募集要項等、詳細は皆野町役場ホームページをご確認ください。

日程 2019/02/7(木)必着
開催場所 【面接】
一次面接選考:応募用紙で希望いただいた会場にて面接選考を行います。
2月12日(火)皆野町役場
2月13日(水)東京都内
二次面接選考:皆野町役場にて行います。

【活動場所】
皆野町内(主たる事務所は、皆野町役場2階みらい創造課)
締め切り日 2019/02/07
お申し込み 以下の提出書類を皆野町役場みらい創造課へ提出又は郵送してください(※平成31年2月7日必着)。
・皆野町地域おこし協力隊応募用紙(町ホームページからダウンロード)
・住民票の写し(現住所地記載のもの)
※提出いただいた書類は返却しません。また、提出いただいた個人情報については、本選考用務のみに使用し、他の用途には使用しません。
お問い合わせ 〒369-1492
埼玉県秩父郡皆野町大字皆野1420番地1
皆野町役場 みらい創造課 みらい創造担当
電 話 0494-26-7334
メール mirai@town.minano.saitama.jp