富山県南砺市&朝日町 しあわせな田舎の移住相談会 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

富山県南砺市&朝日町 しあわせな田舎の移住相談会

富山県南砺市&朝日町 しあわせな田舎の移住相談会 | 移住関連イベント情報

若者が活躍できるまち、富山県南砺市と朝日町が
合同で移住相談会を開催します!!
南砺市長、朝日町町長も出席予定です。

それぞれの町をちょっとずつご紹介。

まずは朝日町!!

地域おこし協力隊として、現在16名の隊員がそれぞれ活躍しています。

アーチェリー教室にて地元の子どもたちに指導する住友隊員。

地元の小学校の子供たちにヨソモノの視点で見た「朝日町の魅力再発見」というテーマで出前授業を行う服部隊員。

子どもたちも真剣に聞き入っています!! ※服部隊員は当日スピーカーとしても登壇!!ご夫婦で朝日町、地域おこし協力隊について語ります。

夜の移動教室??カブトムシ・クワガタ獲り

林業・漁業・農業の現場に入ってで活躍する隊員もいます。

あなたのやりたいことを町長はじめとしたメンバーが全力でサポートします!!

続いては、南砺市!!

こちらも個性豊かな隊員6名が活躍中です。

南砺市の伝統工芸である井波彫刻の工房の前で

地域での活動もさることながら、南砺市を飛び出しての活動も盛ん。

先日は東京の三鷹にあるイベントスペースで交流会を開催。

南砺市の郷土料理を作って参加者さんをおもてなし。

参加者さんを前にお話する松井さん。

松井さんはセミナー当日スピーカーとして登壇!!

さらに南砺市・五箇山の文化と自然をいかした活動をしている池田さんも参加。

地元の子供たちと藍染を行う池田さん。

南砺市も市長が自らバックアップいたします!!

それぞれの魅力あふれる南砺市・朝日町。

あなたに合うのはどちらのまちでしょうか。

是非、当日は南砺市長・朝日町長のアツイ想いを肌で感じてみよう!!!

南砺市も近日中にご紹介いたします。

お楽しみに~

日程 2019年3月9日(土)
開催時間 13:00~15:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
参加自治体・団体

富山県南砺市、朝日町

お問い合わせ

富山くらし・しごと支援センター 有楽町オフィス
?:080-8870-2456
Mail:[email protected]