先輩移住者に学ぶ移住のポイント ~移住者2名が語る、移住後の暮らし・子育て・地域性を活かした取り組み |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

先輩移住者に学ぶ移住のポイント ~移住者2名が語る、移住後の暮らし・子育て・地域性を活かした取り組み

※このイベントの申込締切日は2019年3月2日です。

先輩移住者に学ぶ移住のポイント ~移住者2名が語る、移住後の暮らし・子育て・地域性を活かした取り組み | 移住関連イベント情報

セミナーは満員御礼のため、受付を終了いたしました。
16時からの個別相談(2部)に関しましては、引き続き受付をしております。

今年度最後のふくおかよかとこ移住セミナーは、「先輩移住者に学ぶ移住のポイント」と題して、トークライブあり、座談会で交流あり、市町PRもあり!移住のリアルを感じられるようなセミナーを開催します。

福岡県内へ移住をされた2名の先輩移住者より
移住をしようと思ったキッカケや、移住までの準備、移住して良かったこと、大変だったことなどなど
移住にまつわる疑問や不安をじっくり解決できる機会となっております!

今回参加の市町村は、糸島市と小竹町です。
市町職員のわがまちPRでは、どんな暮らしができるのか?支援は何があるのか?等の話も聞くことができます。

参加市町村に興味がある方はこの機会をお見逃しなく!
まだ地域を定めていない方も先輩移住者に移住にいたるまでのプロセスや準備した方が良いことなど移住のヒントをつかめるチャンスです!
先輩移住者のお2人とも地域に根差した活動を積極的にされています。
移住先で地域の人と一緒に何かをやっていきたいなと考えている方も参考になるのでは?

みなさまのお越しをお待ちしております!

チラシはこちら

※14時半~18時まで個別相談の時間も取ることになりました!
セミナーには間に合わないと諦めていた方も個別相談をぜひご活用ください。
※個別相談会は先着順にて受け付けております。各20分を予定しています。

日程 2019年3月3日(日)
開催時間 13:00~18:00
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
参加自治体・団体

糸島市
小竹町

詳細

12:30 開場
13:00 開会
13:10 市町職員のわがまちPR
13:30 先輩移住者トークライブ 生の声を聴こう
13:50 ふくおか住みたか会員紹介
14:00 先輩移住者へ何でも質問会
14:30 個別相談会(1部)
16:00 個別相談会(2部)
18:00 個別相談終了 閉会

締め切り日 2019年3月2日(土)
お申込み方法

セミナーは満員御礼のため、受付を終了いたしました。
16時からの個別相談(2部)に関しましては、引き続き受付をしております。

【個別相談のお申込み】
お問い合せ先のふくおかよかとこ移住相談センターの電話・FAX・メールにて次の項目をお伝えください。

(1)代表者のお名前 (2)年齢 (3)参加人数 (4)ご住所 (5)携帯番号(電話番号)
(6)メールアドレス (7)登壇者への質問 【追加】(8)個別相談(糸島市・小竹町・希望しない)

お問い合わせ

ふくおかよかとこ移住相談センター 東京窓口
TEL・FAX 03-6273-4048
E-mail [email protected]