移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【津南町】豪雪地で暮らす人々と老舗酒蔵の杜氏に触れる旅

最も美しい季節を迎えた津南!
老舗酒蔵を訪ねアートなかまくらでの夕食。
雪山ハイキングで縄文時代へ思いを馳せる2日間

今回は、新潟県中魚沼郡に位置する津南町での「あうたび」です。
豪雪地としても有名な津南は、その雪解けの水により美味しい米、野菜の産地としても知られています。
まさに豪雪真っ只中の津南町で、この時期ならではの体験と人々との出会いをお楽しみ下さい。

詳しい情報はこちらのページからご覧ください。

日程 2019/2/16(土)、17日(日)
開催場所 新潟県津南町
定員 20名
※定員になり次第、締め切らせて頂く場合がございます。
参加費 38,000円(交通費、宿泊費、体験代、交流会費)
参加自治体・参加団体 企画:あうたび合同会社
協力:新潟県十日町地域振興局
詳細 <今回会いに行く人>
苗場酒造 杜氏 内山勝也さん
かたくりの宿 宿主 渡邊泰成さん
NPO法人Tap 江村大輔さん
津南町長 桑原悠さん(特別ゲスト)
他、地元の方々にもご参加頂きます。

【特別ゲスト】津南町 町長 桑原悠さん

全国で最年少町長として今年の8月に就任された桑原町長。現在、32歳2児の母親として、まちづくりと子育てを両立されていらっしゃいます。今回のツアーでは、お忙しい合間を縫ってあうたびツアー中に遊びに来て頂くことになっております。

<桑原町長からのコメント>
津南町は世界最大級の有人豪雪地帯です。ここでしか味わえない食事やアクティビティ、そして雪国ならではの知恵や柔軟な発想で暮らしている人々との出会いをどうぞ楽しんでください!

旅行代金:38,000円(会員価格あり)

あうたびは、人に会うことをテーマにした旅です。その土地の人に会い、美味いもの食べて、一緒に酒を飲み、交流する旅です。企画の前に何度もその土地を訪れ、取材をして打ち合わせを重ね信頼関係を築いた上でツアーを開催しております。普通のツアーでは決して体験することの出来ない地元の人々との交流や特別な体験をお楽しみ下さい。

詳しい情報はこちらのページからご覧ください。
締め切り日 2019/02/05
お申し込み 下記申し込みフォームよりお申込ください。

イベントお申込み
お問い合わせ あうたび合同会社(東京都知事登録旅行業第2−7472)
東京都北区赤羽1-59-8ヒノデビル4F
電話:03-6356-4461
担当:唐沢
お問い合わせ:info@autabi.com
その他 ・津南町の移住情報「津南で田舎暮らし」

・にいがたUIターン総合サイト「にいがた暮らし」