移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

ほどよい町「寄居」での暮らしと創業を考える2日間

寄居くらしごとワークショップ

「移住して、●●はじめました。」

観光スポットとしての認知度は高くないものの、実は風光明媚な場所が多く、温かい人が集まる寄居町(よりいまち)。
移住してあたらしいことをはじめたい方に、ぜひ訪れていただきたい地域です。

「寄居くらしごとワークショップ」は、寄居町中心市街地の活性化を目指す”まちづくりプレーヤー”たちと一緒に、寄居町での暮らしとなりわいづくり(創業)を考える2日間のツアーです。

寄居町のスポットを巡り、町の人と交流しや空き店舗の見学を通して寄居町でどんなことができそうかを考えていただき、ディスカッションを通して考えをブラッシュアップしていただきます。

寄居町には、町外からのアイディアや提案を取り入れる余白や度量が大きくあります。
まだ漠然としていて具体的な考えはまとまっていない方にとっては、ヒントが得られる機会になるかもしれません。
まずは交流することからはじめてみませんか?

日程 2019/1/26(土)、1/27(日)
開催時間 10:00-16:00
開催場所

寄居町商工会(埼玉県大里郡寄居町 寄居町南口または玉淀駅から徒歩5分)
※集合・解散場所は、寄居町商工会を予定しています。

定員 20名
参加費 大人ひとり 3,000円(税込)
※ 1日目の昼食代含む。
​※ 集合・解散までの交通費、夕食、2日目の昼食費は自己負担にてお願いいたします。
参加自治体・参加団体 主催: 寄居町、寄居町商工会、株式会社まちづくり寄居
詳細
お申し込み 寄居くらしごとワークショップホームページにて詳細をご確認の上、ページ内の応募フォームよりお申し込みください。
お問い合わせ 寄居町商工会へお電話(048-581-2161)または寄居くらしごとワークショップホームページ内の問い合わせフォームよりお願いいたします。
その他 ※宿泊をご希望の場合はご相談ください。ご紹介いたします。