移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

北海道奥尻町で魅力体感!~関係人口創出事業モデル事業~

北海道・奥尻町とのつながりを深めたい方を募集します

奥尻町のことをもっと知りたい!応援したい!という首都圏在住の方を対象に、奥尻町民と一緒に奥尻の魅力を体験できる交流型イベントを開催いたします。
参加者様は「公式ふるさとサポーター」として認定され、地域を応援するための様々な特典を受けることができます。

ー 関係人口創出事業モデル事業 ー
本事業は、北海道と5市町村が連携し実施。各地域とつながりのある方等を対象に、 地域イベントや地域づくり活動へ参加・参画していただき、 北海道とのつながりを深めていただける方を募集します。  参加を希望される方や他の4市町村の詳細については、特設ページをご確認ください。
受入プログラム終了後、関係市町村の特産品を囲みながら交流する 「サポーターの集い」(平成31年1月19日(土)※予定、東京都内で開催)に ご案内いたしますので是非ご参加ください!

日程 2018/12/6(木)、12/7(金)
開催場所 奥尻町内
参加費 ・現地までの往復の移動につきましては、参加者様ご自身でお手配ください。
・宿泊場所は当事務局で手配いたします。(宿泊費無料)
・現地までの往復交通費・飲食代は参加者様のご負担になります。但し、参加者様1名につき、2万円を上限に交通費実費相当額を補助いたします。
詳細 奥尻町の主な体験内容
1泊2日の行程で、岩ガキ出荷体験や、奥尻ワイナリーでのワインラベル貼り体験などで
奥尻町の文化に触れることができます。地元の人たちとの交流を通して、もっと深く奥尻町を知ろう!
チラシ/申込書はこちら
締め切り日 2018/11/26
お申し込み 北海道総合政策部地域創生局地域戦略課移住定住グループ
TEL:011-204-5089
FAX:011-232-1053
E-mail:hokkaido.iju@pref.hokkaido.lg.jp
チラシ裏面の申込書を記入の上、メールまたはFAXにてお送りください
お問い合わせ 株式会社インサイト(担当:塚本)
TEL:011-233-2222
【受付:平日10:00~18:00】
その他 ほか4町村の予定は特設ページにて随時更新いたします