北海道長沼町で魅力体感!~関係人口創出事業モデル事業~ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

北海道長沼町で魅力体感!~関係人口創出事業モデル事業~

※このイベントの申込締切日は2018年11月30日です。

北海道長沼町で魅力体感!~関係人口創出事業モデル事業~ | 移住関連イベント情報

北海道・長沼町とのつながりを深めたい方を募集します

長沼町のことをもっと知りたい!応援したい!という首都圏在住の方を対象に、長沼町民と一緒に長沼の魅力を体験できる交流型イベントを開催いたします。
参加者様は「公式ふるさとサポーター」として認定され、地域を応援するための様々な特典を受けることができます。

ー 関係人口創出事業モデル事業 ー
本事業は、北海道と5市町村が連携し実施。各地域とつながりのある方等を対象に、 地域イベントや地域づくり活動へ参加・参画していただき、 北海道とのつながりを深めていただける方を募集します。? 参加を希望される方や他の4市町村の詳細については、特設ページをご確認ください。
受入プログラム終了後、関係市町村の特産品を囲みながら交流する 「サポーターの集い」(平成31年1月19日(土)※予定、東京都内で開催)に ご案内いたしますので是非ご参加ください!

日程 2018年11月30日(金)~2018年12月16日(日)
開催場所

開催場所(会場参加)

長沼町内
参加費 ・現地までの往復の移動につきましては、参加者様ご自身でお手配ください。 ・宿泊場所は当事務局で手配いたします。(宿泊費無料) ・現地までの往復交通費・飲食代は参加者様のご負担になります。但し、参加者様1名につき、1万円を上限に交通費実費相当額を補助いたします。
詳細

長沼町の主な体験内容
1泊2日の行程で、長沼町ふるさと納税返礼品取扱業者への訪問・交流・実食、手打ちそば体験、町民との交流会や舞鶴遊水地見学など、長沼町の魅力体感プログラムを実施します。
チラシ/申込書はこちら

締め切り日 2018年11月30日(金)
お申込み方法

北海道総合政策部地域創生局地域戦略課移住定住グループ
TEL:011-204-5089
FAX:011-232-1053
E-mail:[email protected]
チラシ裏面の申込書を記入の上、メールまたはFAXにてお送りください

お問い合わせ

株式会社インサイト(担当:塚本)
TEL:011-233-2222
【受付:平日10:00~18:00】

その他
ほか4町村の予定は特設ページにて随時更新いたします