青森暮らしセミナー~子育てのまち編~ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

青森暮らしセミナー~子育てのまち編~

青森暮らしセミナー~子育てのまち編~ | 移住関連イベント情報

\青森での子育てってどんな感じ? 7市町合同の移住セミナー/
青森県内の子育て支援制度が充実している7市町(弘前市、黒石市、三沢市、平内町、田子町、南部町、おいらせ町)が参加する移住セミナーです。
先輩移住者のゲストトークを交えながら、個別相談を受け付けします。
「市町村職員が答える!あおもりの子育てのギモン」のコーナーでは、ゲストや来場者の方からの疑問に、参加する市町の職員が自分の経験をふまえながら直接お答えします。
お子様とご一緒の参加でも、保育スタッフ常駐のキッズスペースをご用意しますので、安心してご相談いただけます。

日程 2018年12月9日(日)
開催時間 16:00~19:00
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター  東京都千代田区有楽町2-10-1
参加自治体・団体

弘前市、黒石市、三沢市、平内町、田子町、南部町、おいらせ町

詳細

【チラシデータ】
「青森暮らしセミナー~子育てのまち編~」

【保育スタッフ常駐のキッズスペースあり!】
キッズスペースご利用の方は、会場設営の参考とさせていただきますので、予約フォームから事前のご予約をお願いします。

【ゲスト】
ゲストは、青森で実際に子育てを経験され、現在は子育て世代をサポートしている方と、今まさに子育て真っ最中の方!

・全国転勤ののち、看護師資格を活かし三沢市の妊産婦新生児訪問指導員として活動。ヨガや心理学の資格を取得し現在は心と体のケアに従事されている長沖みのりさん
・南部町にUターンし、農業に従事しながら今まさに子育て真っ最中の梅内道子さん です。

青森でのびのびと子育てしたい方、里帰り出産を控えている方、将来は青森に帰って子育てしたい方など大歓迎です!
お昼寝時間を避け、16時からの開催で短い時間でも情報を得られるようなプログラムでお待ちしています。

お申込み方法

あおもり移住・交流推進協議会(青森県庁 地域活力振興課内:電話017-734-9174)
参加申込フォーム

お問い合わせ

あおもり移住・交流推進協議会(青森県庁 地域活力振興課内:電話017-734-9174)