移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

山鹿市出張移住相談会

山鹿(やまが)市は熊本県の県北に位置する町。江戸時代には宿場町・交易の中継地として栄えた歴史ある商家が軒を連ね、情緒あふれる町並みがありのんびり散策ができるほか、平安時代の文献にも残る1000年以上の歴史をもつ、豊富な湯量とまろやかでやわらかい泉質の美肌の湯の5つの温泉が集まった山鹿温泉郷もあります。
歴史の教科書に装飾古墳の代表として全国に知られる「チブサン古墳」。国指定の伝統的工芸品の山鹿灯篭。この秋には菊鹿ワイナリーもOPEN!
18歳までの子どもの医療費(自己負担分)が全額助成など、自然が身近で子育て環境も整っている山鹿市。ほんとうにちょうどいい田舎です。

そんな山鹿市から移住担当の野中孝久さんが、出張移住相談会を開催します!
山鹿市でどんな暮しができるのか、仕事、住まい、地域の情報などなんでもおたずねください。
温泉自慢の山鹿市ですが、野中さんはなんと『温泉ソムリエ』の資格をお持ちです!
山鹿市だけでなく熊本県下のおすすめの温泉や、効果的な入浴の仕方など温泉話しに花をさかせたり、
さらに!『BBQインストラクター』でもあるので熊本の自然についてもおたずね可能です。
こんな多彩なお顔を持つイケメン野中さんとお気軽にお話しください!
その他、就農相談、起業相談も可能です。
熊本県ブースでお待ちしております。

■日時:2018年10月24日(水) 10:00-14:00
■場所:ふるさと回帰支援センター内 熊本県ブース

日程 2018/10/24(水)
開催時間 10:00-14:00
開催場所 東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター内 熊本県ブース
東京都千代田区有楽町2-10-1
参加自治体・参加団体 熊本県山鹿市
締め切り日 2018/10/24