つかず離れず暮らさナイト
いま、下川町では“ゆるいつながり”が、あちこちで生まれています。
例えば「今回はAさんに協力するけど、次回はBさんと一緒にやる」といったふうに群れすぎず、かといって疎遠になるわけでもなく個人の思いを汲み取りながら、それぞれがつながり合っているのです。
今回は、そんな下川町ならではの仲間のつくりかたを、お話したいと思います。
話し手は、つながりを生むハブ的な役割を担う、下川町移住コーディネーターの立花祐美子さん。
人と人のつなぎ手でもあり、仲間とともに楽しみを生み出すプレイヤーでもあり、また子育て中のお母さんでもあります。
田舎特有の濃くて深い関わりかたとは一味違う、無理せず楽しく暮らすゆるいつながりに興味がある方、ぜひお越しください!
| 日程 | 2019年7月19日(金) |
|---|---|
| 開催時間 | 20:00~22:00 |
| 開催場所 |
開催場所(会場参加)リトルトーキョー 東京都江東区三好1-7-14 |
| 参加費 | ワンドリンクオーダー制 |
| 参加自治体・団体 |
リトルトーキョー、下川町 |
| 詳細 |
話し手:立花 祐美子(北海道下川町) ■当日のスケジュール |
| お申込み方法 |
FBをお持ちの方はイベントページより「参加」をクリック |
| お問い合わせ |
下川町産業活性化支援機構(担当:立花) |
| その他 |
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。そのため、情報が古くなっている可能性や、リンク切れ、あるいは外部サイトの運営元によるURL変更などにより、意図しないページへ遷移する可能性があります。