【今治市】\豊かさは住む場所で決まる/「今治移住交流フェア」を開催します!

8/10に今治市単独フェアを開催します!!
2025年8月10日(日)、東京・有楽町で「今治移住交流フェア」を開催!
今治の魅力を伝える5つの企画を通して、暮らし・仕事・住まい・人のつながりを体感できます。
事前予約でスムーズに入場可能です。お気軽にお越しください。
「豊かさは住むところで決まる」
3名のパネリストによるパネルディスカッション。
人生を見直すトークイベントです。
登壇者は画像にも記載ありますが以下の通りです。
丸川 貴史
ジェームス・アキヤマ
堂原 有実
「都会にはない幸せがある」「地域の人とのつながりが心地いい」――
3人がそれぞれの視点から“豊かさ”を語ります。
日程 | 2025年8月10日(日) |
---|---|
開催時間 | 13:00~18:00 |
開催場所 | |
参加費 | 無料 ・入退場自由です。 ・事前予約をすると受付がスムーズにご案内できます。 ・小さなお子さま連れの方も安心してご参加いただけます。 |
主催 |
愛媛県今治市 |
共催 |
公益社団法人 ふるさと回帰・移住交流推進機構 |
詳細 |
「地域おこし協力隊トークセッション」今治市内で実際に活動している地域おこし協力隊のメンバーが登壇し、 協力隊の活動は、空き家の活用や移住者のサポート、農業や漁業の支援、観光資源の磨き上げなど多岐にわたります。 地方での暮らしに不安がある方、協力隊に少しでも興味がある方は、きっとヒントや勇気をもらえるはずです。 いまばり暮らし相談ブース移住って、何から始めたらいいの? たとえば… 空き家バンク相談ブース今治市が運営する「空き家バンク」制度について、詳しく相談できる専門ブースです。 「田舎暮らしに憧れているけど、家をどう探せばいいか分からない…」 地域おこし協力隊募集ブース今治市が現在募集中の「地域おこし協力隊」の情報を詳しくご紹介します。 そんな疑問にも、担当者が丁寧にお答えします。さらに、実際に活動している協力隊メンバーがブースに立つ時間帯もあり、生の声を聞けるチャンスも。 「いつか地方で何かやってみたい」「人生の方向転換を考えている」 |
お申込み方法 |
5つの企画を通して「人」「環境」「仕組み」が見える移住フェア。 |
お問い合わせ |
今治市地域振興課 移住定住政策室 |
その他 |