地域のトピックス

盛岡市よりお知らせ

盛岡市よりお知らせです。

\第13回 盛岡デー・イン・東京/
イオン板橋店を会場に開催されます。
盛岡さんさ踊りの披露やお楽しみ抽選会などのイベントもあります。
お誘い合わせの上ご参加ください!

日時:H30年7月5日(木)~8日(日)4日間
会場:イオン板橋店(東京都板橋区徳丸2-6-1)
問い合わせ先:
盛岡市役所商工観光観光交流課(担当:会田)
電話:019-626-7539

\東京湾納涼船/
今年もこの季節がやってきました!
7/6(金)は納涼船内で盛岡市・八幡平市・岩手町の観光PRイベントが開催されるとのことです。
ゆかた姿の方には特典もあるそうです!
この機会にご参加ください。

詳細はこちら
http://www.city.morioka.iwate.jp/jigyous…/tokyo/1023504.html

\広報もりおか&ポケット/
盛岡市の広報と盛岡の文化イベントがまとまった「ぽけっと」を配架しています。
ご希望の方はいわて暮らしサポートセンターにお問い合わせください。
また、広報は盛岡市HPにデータが掲載されています。

\映画「終わった人」/
舘ひろしさん演じる主人公の出身地が盛岡だそうです!
盛岡でのロケもあったようで、懐かしい風景が見られるようです。
原作は内館牧子さん(秋田県出身だそうです)。
ご興味ある方はぜひご覧ください。
公式サイトはこちら
http://www.owattahito.jp/index.html

いわて暮らしサポートセンター 移住コンシェルジュ

三浦

プロフィール

岩手県雫石町出身。高校卒業後、進学のため上京。2015年4月より「いわて暮らしサポートセンター」移住コンシェルジュをつとめる。趣味は、岩手にゆかりがある、もしくは岩手が好きな「人」に会うこと。

相談員から一言

雄大な自然に囲まれた岩手県では、素朴で温かい人々が代々受け継いだ暮らしの知恵を生かして丁寧に暮らしています。土ととも生きること、自然の中で子育てすること、海とともに新しいチャレンジをすること・・・ご自身が求める「こだわりの暮らし方」を実現できるフィールドが広がっています。かつて宮沢賢治が心の中の理想郷とした「イーハトーブ」で、これからの生き方を探してみませんか?いわて暮らしサポートセンターがお手伝いいたします!