地域のトピックス

【波佐見焼(はさみやき) in 吉祥寺】3/2(金)~4(日)

波佐見町のやきものの窯元・商社12社が吉祥寺に集結!

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

3/2(金)~4(日)の3日間、吉祥寺にて波佐見焼のイベントが開催されます。

波佐見町(はさみちょう)とは
長崎県のほぼ中央に位置し、全国屈指の「やきものの町」として発展してきました。
400年の伝統が息づく「波佐見焼」は、まちの特産品です。
町内には陶磁器に関する約350の事業所があり、約3割の方が窯業関連の仕事にたずさわっています。

当日は、予約の取れない吉祥寺「肉山」と波佐見焼のコラボカレー店(おしゃれな器は持ち帰りで1日限定100食)、吉祥寺の人気雑貨店や飲食店とのコラボ企画、やきものワークショップなど、
美味しい&楽しいが盛りだくさんの3日間になるようです。

催しの詳細は、こちらのFACEBOOKページで随時更新される予定です。
皆さまのご参加をお待ち申し上げております!

【長崎本部】ながさき移住サポートセンター移転のお知らせ
長崎県庁舎の移転に伴い、長崎本部も移転しました。
新しい事務所は、移転した長崎県庁舎の1階にありますので、お気軽にお越しください。
<新住所>長崎市尾上町3番1号 長崎県庁内1階

長崎県への移住についてはこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ
2/25(日)ながさき移住相談会@移住・交流ガーデン(東京八重洲)予約承り中です

プロフィール

相談員から一言