地域のトピックス

たどつ桜んたんページェント~多度津町まねきねこ課~

冬の多度津の夜空を彩るスカイランタンが舞い上がります!!
地元の美味しいものなどを集めてマルシェなどが開催されます!!

と き : 2018年2月11日(日)15時~21時
ところ : 桃陵公園(〒764-0000 香川県仲多度郡多度津町桃山)

多度津町には「まねきねこ課」があります。
いろいろな人に多度津町にきてもらいたくて、
多度津町の魅力を発信しながら、
さらに魅力的な町を作っていこうと、
町のみんなで取り組んでいます。

そのまねきねこ課の中で、
冬の魅力的な多度津のイベントを開催しようと、
たどつ桜んたんプロジェクトチームが立ち上がりました。
町の魅力を町のみんなで考える、
そういう楽しそうな仲間が集まる町っていいですよね。

桜の名所である桃陵公園で、
桜の季節を先取りしたような、ピンク色のランタンを観においでください。

たどつ桜んたんプロジェクトFB

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

谷村

プロフィール

鹿児島県鹿屋市出身。故郷での16年間に及ぶ市役所勤務で、地域活性化事業や地域おこし協力隊、人材育成事業に携わる。2016年4月より「ふるさと回帰支援センター」内の「うどん県・香川暮らし相談コーナー」にて相談員をつとめる。

相談員から一言

香川県の魅力は、どこに行くにも近いこと。県のはしからはしまで車で1時間半もあれば着くので、ショッピングモールのある都会にも田園風景の広がる田舎にもすぐに行くことができます。また、小豆島に代表されるような自然豊かで美しい島々、瀬戸内の温暖な気候に恵まれて育った野菜・果物・お魚、瀬戸内国際芸術祭に代表されるアート環境など魅力いっぱいです。また、災害が少ないこと、子育てに関する施設が充実していること、全国初のICTによる全県的な医療連携が進んでいて香川県内どこに住んでいても高度な医療が受けられることなど、たくさんの暮らしやすさがつまった県です。
都会の住みやすさと田舎暮らしがほどよくマッチした香川県での暮らしに興味のある方、ぜひ、お気軽においでください!