地域のトピックス

【きっと2度観たくなる】南島原市 観光ショートフィルム「夢」

南島原市 観光ショートフィルム「夢」完成
~あの世へ行く前に、1日だけ過去のあの日に戻れるとしたら~

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

南島原市観光ショートフィルム「夢」完成しました。
ぜひ皆様にご覧いただけたら嬉しいです。

市内のどこを切り取っても絵になるといわれる「日本一撮りたいまち」
南島原市といえば、FACEBOOK「撮ってくれんね!南島原」
フォトコンテストで有名ですが、その素晴らしい風景を存分に生かした
観光ショートフィルムです。

南島原市の風景をバックに展開するストーリーは、
ちょっと切なく、人の心の美しさが表現されている素敵な内容になっています。

8分13秒のショートフィルムですが、
「普通の映画のように感動した!」「南島原市へ行ってみたくなった!」
という声もいただいております。
南島原市出身の方も、まだ南島原市をご存知ない方も、ぜひご覧ください!
心に大切な「何か」が見つかるかもしれません。

南島原市は、11/18(土)に名古屋で開催される長崎県移住相談会にも参加します!
東京までは遠いけれど、名古屋ならば行けるという方は、
移住担当者からお話が聞けるこの機会に、ぜひご参加ください!

●長崎県への移住についてはこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ
11/18(土)長崎県移住相談会@名古屋 事前予約受付中です

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
長崎の県民性、景観、食文化、すべてが大好きで、いづれは長崎県に貢献できる仕事に就くと決めていました。カメラのスキルも活かして、長崎の魅力をしっかり伝えていきたいです。現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!