地域のトピックス

「おいしい国境離島フェア」と「矢堅目(やがため)の塩ソフトクリーム」@日本橋長崎館

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

先週6日(日)、ながさき移住サポートセンターFB
こちらのトピックスでご案内をしておりました、
【おいしい国境離島フェア】に移住相談ブース対応で一日行って参りました。

長崎県出身の方も沢山来場されており、
お盆に親戚一同集まった時に、センターの宣伝もしておくよと仰ってくださった方もいらして、
フェアに持参していた、長崎県への移住パンフレット「移住のススメ」は、
おかげ様で、全てお客様へご案内して手渡すことが出来ました。
ありがとうございます!

フェアは大盛況でして、多くの方に、おいしい島の味をご堪能いただくことが出来ました。
フェア終了後は、カフェスペースで「矢堅目(やがため)の塩ソフトクリーム」をいただきました。
この矢堅目(やがため)塩ソフトクリーム、
実は希少な品でして、新上五島の矢堅目の駅と、
ここ、日本橋長崎館(季節限定)でしかいただくことが出来ないのです。

塩味とミルクの甘さが見事にブレンドされていて、
お互いの味を上手に引き出しあっているような、
そんなお味で、おかわりしたくなりました。

夏休み、新上五島を訪れる方は是非現地で、
なかなか現地へは行けないよという方は、
是非、日本橋長崎館のカフェスペースでご賞味くださいませ。

●長崎への移住については
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ。
最新のセミナー情報等更新中です!

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!