北海道ウィーク はじまりました* |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

北海道ウィーク はじまりました*

北海道ウィーク はじまりました* | 地域のトピックス

こんにちは!北海道相談窓口「どさんこ交流テラス」です!

昨日6/7より、どさんこ交流テラスでは「北海道ウィーク」がはじまりました^^

・・・北海道ウィークって?・・・
▼6/7~7/18の期間中、セミナーや相談会を連続開催します!
▼ウィーク期間中は、どさんこ交流テラスにて週替わりで各テーマの情報提供を行います!

6/7~6/20のテーマは、農 林 漁 業 ウ ィ ー ク!

現在、どさんこ交流テラスには、農業・林業・漁業に関する資料が沢山設置されております!

6/10には、北海道遠軽町から地域おこし協力隊の募集説明&移住相談会
6/11には、遠軽町&農業担い手育成センターによる相談会

6/17には、ふるさと回帰支援センターで「北海道の一次産業に就く!」セミナー!
当日は林業女子も登場し、トークセッションなどを行いますよ!
翌日6/18には、農林漁業担当者・関係者による個別相談会も!

セミナーや相談会のスケジュールなど、詳細はこちらをご覧下さい!
http://www.furusato-web.jp/event/21174

ぜひ、北海道移住の情報収集に役立てて頂ければと思います!

みなさまのご参加お待ちしております!^^