地域のトピックス

【鳥取県湯梨浜町】お試し住宅OPEN!!

鳥取県の真ん中に位置している湯梨浜町。
町名の由来は「豊富な湯量と上質な湯に恵まれた温泉」「特産の二十世紀梨」
「日本海に広がる砂浜」に由来しています。
生活の中に楽しみがあり、楽しみの中でゆっくりと時間が流れています。

この度、湯梨浜町での暮らしを体験できる「ゆりはま暮らしお試し住宅」を整備しました。
移住を検討されている方は、お試し住宅を活用して、湯梨浜町の生活を体験してみてください。

〇利用者:鳥取県外にお住まいで、本町への移住を検討している方
〇利用期間:3日~最長1か月
〇利用料金
・3日~7日 1日当たり2,000円を加算
・8日~22日 14,000円に1日当たり1,000円を加算
・23日~1か月 30,000円
※上記の他、光熱水道費等として、1日当たり300円を加算します。

★その他詳細は、湯梨浜町公式HPをご覧ください★

とっとり暮らしサポートセンター 相談員

米村

プロフィール

鳥取県湯梨浜町出身。高校卒業まで地元で暮らす。専門学校進学を機に上京し、卒業後は大阪を経由して、地元にUターン。書店勤務、公立高校などの事務職を経て、再び東京に上京。人材紹介会社にて勤務ののち、2016年7月より「ふるさと回帰支援センター」内の「とっとり暮らしサポートセンター」にて相談員として勤める。

相談員から一言

鳥取県といえば「鳥取砂丘」。それだけではありません。日本海と中国山地の豊かな自然に囲まれ、時間のゆとりと充実した福祉環境で生涯活躍できる生活が鳥取県の魅力のひとつです。
ぜひ、みなさんの新たな出会いをサポートさせていただきます!鳥取県がどんな地域で、どんな暮らしができるのか、興味や疑問点でも構いませんので、ぜひ、お気軽にお越しください。