【情報】明日につなげよう「ボクらが被災地に住む理由~移住者たちの本音~」 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【情報】明日につなげよう「ボクらが被災地に住む理由~移住者たちの本音~」

【情報】明日につなげよう「ボクらが被災地に住む理由~移住者たちの本音~」 | 地域のトピックス

こんにちは、宮城県相談員・久保です。

2019年の総括に入っておられる方も多いのではないでしょうか。どんな一年でしたか?
2020年に移住したい!新たなスタートを切りたい!という方が多くご相談にいらしてくださった…そんな印象を受けています。大勢の皆様と一緒に、宮城県について学んで、新たな発見をして、私自身もとても勉強になった1年でした。ご来訪くださった皆様、ありがとうございました。

さて、先日、宮城県気仙沼市移住定住支援センター MINATOより、下記のような情報をいただきました。皆様ぜひ、ご覧下さいませ。

「気仙沼・唐桑に移住した移住者を特集した番組が、NHK総合で全国放送されますので、そのご連絡をさせて頂きます。年末のお忙しい時ですが、どうぞよろしくお願いします」

【番組概要】(NHK公式HPより)

宮城県気仙沼市唐桑地区。東日本大震災以降、この小さな漁村に、20~30代の若者たちが全国から次々と移住。唐桑の魅力を発見し、新たなつながりを生み出し、村の様子を一変させています。

彼らはなぜ唐桑に移住し、いまどんな思いで日々を過ごしているのでしょうか?
移住者の赤裸々なホンネから紡ぎ出される震災8年の物語とは…。ぜひご覧ください!!

【番組名】明日へ つなげよう「ボクらが被災地に住む理由 ~移住者たちの本音~」
【放送予定】12月30日(月)[総合]前10:05
【ナレーター】俳優・千葉雄大さん(宮城県出身)

番組公式HP
https://www.nhk.or.jp/ashita/bangumi/

NHK PR公式HP
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=21565

2020年も、皆様にとって良い年になりますように。