地域のトピックス

秩父郡長瀞町に、移住定住窓口ができました!

町全域が自然公園に指定されているほど自然豊かな秩父地域の北東に位置する長瀞町。
ゆったりした時間が流れた町ですが、都心から90分でアクセスできること、支援制度が充実していることより、都心に近い田舎暮らしを希望する方から注目されています。

そんな長瀞町に、移住定住の窓口が開設されました!
役場2階の窓口での相談対応はもちろん、個別の日帰り移住体験ツアーの開催電話相談・出張相談などにより、長瀞町への移住を検討される方々を全力でサポートします。

移住者インタビューや支援の詳細は、リニューアルされたながとろ移住定住情報ページ「長瀞に、住まう。」をご覧ください!

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。