地域のトピックス

阿南SUPタウンプロジェクト

四国の最東端に位置する阿南市は、今年度より「SUP(サップ)」による町おこしを行っています。

SUPとは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、近年注目を集めているウォータースポーツです。

この度、国内だけでなく海外にも発信するため、台湾・中国からSUP体験のモニターツアーに参加いただきました!

SUPの体験はもちろん、阿南市の観光地や食べ物、人柄にも触れていただき、参加された方々はとても阿南市を気に入ってくださったようです!

モニターツアーのレポートや動画は下記URLからご覧ください!!
https://tokushima-iju.jp/database/blog/anan/2452.html

是非みなさんも阿南市に足を運んでみてください♪

とくしま移住コンシェルジュ

岩佐

プロフィール

徳島県三好市という、山と川に囲まれたザ・田舎町出身。高校卒業まで三好市で住み、大学4年間を愛媛県で過ごす。就職後、徳島県の市街地で4年ほど暮らす。仕事を辞めて3ヵ月フィリピンへ行ったのち上京し、ご縁があって徳島県の移住相談員に。

相談員から一言

徳島県に住んでいた時には気づけなかった魅力に最近気づきました。徳島県って本当にいいところなんです!その魅力をみんなに知ってほしい!!徳島県は雄大な山、海、川に囲まれていて、食べ物だけじゃなく水や空気まで美味しいんです。その大自然に囲まれながら悠々自適でストレスフリーな田舎暮らしをしてみませんか??是非一度、お気軽に遊びに来てください♪