セミナー報告:『U・I(うどん・いりこ)ターン応援女子会            ~“香川”で見つかる理想の暮らし~』 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

セミナー報告:『U・I(うどん・いりこ)ターン応援女子会            ~“香川”で見つかる理想の暮らし~』

セミナー報告:『U・I(うどん・いりこ)ターン応援女子会            ~“香川”で見つかる理想の暮らし~』 | 移住関連イベント情報

ご報告が大変遅くなりましたが、去る8月24日に、
『U・I(うどん・いりこ)ターン応援女子会 ~“香川”で見つかる理想の暮らし~』が行われました。今回は、香川県内に移住して「“島暮らし” “街暮らし”をしている“女子”」という切り口でお話を伺いました。
「島暮らし」代表女子、山岸さんは、茨城県から直島町に移住した元地域おこし協力隊員です。現在は、ご主人と移住体験住宅の運営や子供達の未来を作る日用品の日本代理店を営んでいます。
「街暮らし」代表女子、齋藤さんは、山口県出身で結婚後神奈川県で3年間暮らした後に三木町へ移住してきました。ご自身の目標であるカフェのオープンに向けて準備をしている最中です。

本セミナーでは、ゲストのお二人にはスタート時点から参加者の皆さんと席を共にしていただき、セミナー前から交流が出来るようにしました。山岸さんと齋藤さんのお人柄も相まって、香川らしい和やかな雰囲気(ゆる~く、ほっこりモード)で進んでいきました。
女子会気分を盛り上げるために簡単なプログラムも作成し、おやつタイムを盛り上げました。
残って意見交換をしている姿もちらほら見受けられ、この小さなご縁が、香川県への移住に繋がる素敵な一歩になることを願っています。