地域のトピックス

セミナー報告:香川県UJIターン 就職・転職セミナー

7月14日に「香川県Uターン 就職・転職セミナー」が開催されました。
「小豆島移住セミナー」に続き、こちらのセミナーも毎回大人気のセミナーです。
香川県から株式会社リージェントさんにお越しいただき、香川県の就職事情や生活について、動画とデータを見ながら詳しく説明を受けました。

それぞれ、年代別に移住した経緯や移住後の生活等、盛りだくさんの内容です。
香川県の子育て事情についても説明がありました。
公立小中学校の耐震化率100%だそうです! すごいですね!

セミナー終了後には、個人面談が行われました。
皆さん、熱心に香川県での就職について相談されていました。

次回の就職・転職セミナーは、9月1日に開催予定です

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

藤田

プロフィール

香川県琴平町出身。高松市で就職後、家族の転勤で関東に引っ越す。同窓会をきっかけに故郷への思いが噴き出し、「香川県にかかわる仕事がしたい!」と思い、2018年9月より「ふるさと回帰支援センター」内の「うどん県・香川暮らし相談コーナー」にて相談員を勤める。

相談員から一言

香川県は、日本で一番面積が小さな県ですが、自然災害も少なく、温暖な気候でとても暮らしやすい場所です。病院やショッピングモールも県内にくまなく点在しているので、どの地域に住んでも「田舎暮らし」と「地方都市暮らし」を安心・安全に満喫することができます。まだまだ魅力ポイント満載の香川県の素晴らしさをご案内致しますので、是非うどん県・香川暮らし相談コーナーへお越しください!