地域のトピックス

 《しがIJU相談センター新オープン!》

令和元年5月にしがIJU相談センターのブースが
新しくなりました。

今までより、より落ち着いて、ゆっくりとご相談できるスペースが確保され、
1人1人のご要望に応じてご相談をお受けできますので、
移住のご相談者に来られた方には
きっとご満足していただけるものと思います。
事前にご予約いただけるとスムーズに対応できます。

①専属の相談員が、移住までのステップに応じて、市町や各事業担当者と連携し、仕事や住まい、子育てなど皆様のご希望が、かなうようサポートいたします。

②県内市町のパンフレットや住まい、仕事などの資料を多数取り揃えております。
首都圏や県内で開催する移住フェアやセミナー、移住体験イベントなどの各種情報も入手できます。
ご希望の資料がございましたら、お気軽に相談員にお申し付けください。

③しがIJU応援カード会員、募集中
協賛事業者からのサービス優待(料金割引・金利優遇等)

④ 情報発信拠点「ここ滋賀」との連携

滋賀に移住したい、滋賀が気になる方は、しがIJU相談センターに是非ご相談ください。

          窓口直通     090-2730-4793
メールアドレス  shiga@furusatokaiki.net
営業時間     10:00~18:00
(月曜日、火曜日、祝日、夏季休暇、年末年始を除く)

 

しがIJU相談センター 相談員 池田
しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。