地域のトピックス

徳島県三好市 情報発信サイト「たちばなし」新設!

徳島県の西部に位置する三好市。
ここは日本三大秘境として知られており、妖怪伝説の残る町でもあります。

近年ではラフティングやウェイクボードの世界選手権が開かれるなど、
今海外からも注目を集めている三好市!

その三好市が情報発信サイト「たちばなし」がついにオープンしました!

三好市の住民の方々がついつい人に話したくなっちゃうことを集めたWEBサイトです。

地元のスペシャリストによる人生相談コーナー、おすすめスポット紹介コーナー、三好市ならではの魅力や情報をお伝えする記事が随時アップされます!

生きてる妖怪?
「石豆腐」ってなに?
ジビエって実は美味しい?

などなど…

気になる方は是非サイトをご覧ください♪

サイトの最新記事やイベント情報をお知らせするFacebookも開設しておりますので、こちらもフォローしてみてください♪

「たちばなし」WEBサイト
https://tachibanashi.jp/

「たちばなし」Facebook
https://www.facebook.com/tachibanashi/

とくしま移住コンシェルジュ

岩佐

プロフィール

徳島県三好市という、山と川に囲まれたザ・田舎町出身。高校卒業まで三好市で住み、大学4年間を愛媛県で過ごす。就職後、徳島県の市街地で4年ほど暮らす。仕事を辞めて3ヵ月フィリピンへ行ったのち上京し、ご縁があって徳島県の移住相談員に。

相談員から一言

徳島県に住んでいた時には気づけなかった魅力に最近気づきました。徳島県って本当にいいところなんです!その魅力をみんなに知ってほしい!!徳島県は雄大な山、海、川に囲まれていて、食べ物だけじゃなく水や空気まで美味しいんです。その大自然に囲まれながら悠々自適でストレスフリーな田舎暮らしをしてみませんか??是非一度、お気軽に遊びに来てください♪