移住関連イベント情報

2018/8/26(日)16:30-19:00 @東京都・有楽町

自給自足的な暮らしを学ぶ【ターンズのがっこう“秋田科”都内授業】

秋田のくらしが学べる「ターンズのがっこう“秋田科”」を開校します!
3つのクラスに分かれて、それぞれのテーマで「アキタライフ」について学んでいきます。
一度限りのイベントではなく、
大人になってから一緒に学べる仲間ができるって楽しいものですよ。
地域とつながりたい、何かを学びたい、あたらしい仲間が欲しい、
これからの暮らし方を模索中...

そんなことをお考えのみなさま、ターンズのがっこう“秋田科”に入学してみませんか?
ここでは、1-A組 男鹿半島クラスの都内授業をご紹介!

このクラスのテーマは、自給自足的、果(はて)の暮らし
自分たちの手で自分たちの生活を作りたい方にオススメのクラスです!
ぜひお気軽にご参加ください!

日程 2018/8/26(日)
開催時間 16:30-19:00
開催場所 ふるさと回帰支援センター内 セミナーコーナー
(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル8階)
定員 30名様
参加費 無料
参加自治体・参加団体 秋田県、果工務店
詳細 ★イベントの詳細は公式ページより!★
\自給自足的な暮らしを学ぶ/
【ターンズのがっこう 1-A組男鹿半島クラス】

★10月には現地ツアーの企画もあります!★
こちらも公式ページよりチェック!!
<現地授業概要>
日程:10月13日(土)14日(日)15日(月)
集合:10月13日 JR男鹿駅集合
解散:10月15日 JR男鹿駅解散
参加費:実費(交通費、食費、宿泊費等はすべて参加者の自己負担になります。)
※別途、交流会費等として5,000円お支払いいただきます。
※現地ツアーに参加し、最終日のワークショップに参加された方(成人)に25,000円の謝金があります。
定員:10名(抽選)
申込〆切:10月6日(土)

★行程内容は随時更新していきますので、詳細は果工務店のFacebookページまたはホームページよりご確認ください。
▷果工務店
Facebookページ
ホームページ
お申し込み ★TURNSのホームページからお申込
《応募フォーム》
★果工務店へ直接お申込
メール:hatekomuten@gmail.com

 
その他 受付開始 16:00