移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

美山トライアルワーキングステイ

「かやぶきの里」美山町の働くを体験+『美山かやぶきの里雪灯廊』に内側の人間として参加できる3泊4日のプログラムが1月26日から2月2日にかけて開催されます。

美山トライアルワーキングステイ2019WEBサイト
http://www.miyamaeco.com/miyama-wst2019/

日程 2019/1/26(土)〜1/29(火)、1/30(水)〜2/2(土)
開催場所 京都府南丹市美山町
https://kyotomiyama.jp/
参加費 参加料金:18,000円
(体験費用、宿泊、食事、保険料)
詳細 今年で3回目を迎える美山トライアルワーキングステイ。受入先となる美山の事業者での体験を通じて人や地域に触れてもらうことに重きを置いた、『観光以上、移住未満』の職場体験プログラムです。

今年は職場体験に加え、夜には美山の冬最大のイベント『美山かやぶきの里雪灯廊』の運営サポートを通じて受入先の方以外の地域の方との関わりも持っていただくことが可能です。
昨年は期間中15,000人もの人が訪れた雪灯廊は地域の観光に携わる方々が総出で創り上げるイベント。きっと貴重な体験や繋がりが得られるはず。

トライアルワーキングステイでは、美山のエコツーリズムに関する仕事体験を通じて、美山という地域に出会い、美山で働く人、美山に暮らす人とつながるきっかけをつくってもらいたいと考えています。
美山に暮らし、働く人との出会いだけでなく、他のフィールドで体験をする参加メンバーとの出会いも含め、美山という地域との関わりを作っていただく経験を得られるプログラムです。

特設WEBページには各受け入れ先の紹介の他、去年のプログラムに密着したレポート記事も紹介しています。
2月は春以降に向けた準備の季節。この時期だからこそ経験できる美山の暮らし、仕事があります。 是非4日間を美山で過ごして下さい。多くの方のご応募をお待ちしています。
①1月26日(土)〜1月29日(火) ②1月30日(水)〜2月 2日(土)の2日程で開催します!
詳細は、こちらからご覧ください!

締め切り日 2019/01/19
お申し込み 美山トライアルワーキングステイ2019WEBサイト
http://www.miyamaeco.com/miyama-wst2019/
内の申込みフォームよりお申込みください。