【参加者募集】山形県川西町 大人の冬休み |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【参加者募集】山形県川西町 大人の冬休み

【参加者募集】山形県川西町 大人の冬休み | 移住関連イベント情報

【大人の冬休み】は、あなたのお好きな日時・体験を選んで作る、オーダーメイド型ツアーです。
皆さまのご希望の体験内容をお伺いし、ガイドがツアー内容をご提案します。
 雪の中の移動もガイドが同行しますので、安心してご参加ください。

-「雪国の普通の暮らしが見てみたい」
雪が降らない地域にお住まいの方は、雪国の人が冬、1mを越す積雪のなかどのように暮らしているのか、不思議に思われているのかもしれません。

-「スキー場には行ったことがありますが」
冬に雪国を旅行する目的は、スキーやスノボ、温泉だったり。普段の暮らしってなかなか逆に体験できないものだったりします。

-「雪の上を歩く、吹雪、動物の足跡、ながーいつらら、一面の銀世界」
体験したことがないことは、大人もわくわくするものです。そんな「わくわく」を山形川西の冬に体験してみませんか。

受入期間  2023年1月20日(金)~ 2023年2月28日(火)まで 
募  集  期間中3組(1組2名様以上、6名様まで)
参 加 費  無 料
(ご自宅から川西町までの往復交通費、ツアー中の食事代、宿泊費などは自己負担でお願いします。)
参  考  ▼KAWANISHI GO

はじめに、ご希望の冬休み体験をお聞かせください。
★お好きな日時・体験を選んで作るオーダーメイド型ツアーです。
●雪体験(アウトドア)
□雪の中を歩く(スノーシュートレッキング・雪かんじき)
□雪国の暮らし体験(スコップで雪片付けなど)
□雪像や雪だるま、かまくらづくり
□スノーランタン
□銀世界(雪景色)の写真撮影
□冬の森へおでかけ(スノーシュートレッキング)
□雪板体験
□そりすべり
□冬の星空観察
□雪合戦

●雪体験(インドア)
□あたたかい部屋の中から雪景色を眺める

●伝統文化・食文化
□酒蔵見学
□じいちゃんとわら細工づくり
□ばあちゃんとこたつでお茶のみ
□ばあちゃんによる郷土料理教室
□そば打ち体験
□餅つき体験
□甘酒づくり
□紅大豆みそづくり

●移住に関すること
□先輩移住者から経験談を聞く
□空き家見学
□地域おこし協力隊の経験談を聞く

その他、ご要望をお聞かせください。
その他、詳しくはチラシをご参照ください。

【申込・問合せ先】 
やまがた里の暮らし推進機構 [email protected]
メールまたはお電話にて、下記の内容をご連絡ください。
①参加される方 全員の氏名、年齢 ②ご住所 ③連絡先(携帯番号、メールアドレス)④参加希望日時 ⑤希望する体験(チラシ表面の番号を記載ください) 
◆天候や状況により、ご希望いただく体験ができない場合がございます。ご了承ください。
◆参加希望日の概ね2週間前までにお申込みください。(都合によりご要望に添えない場合があります。) 
問合せ、お申込みを心からお待ちしております!