【満員御礼】にいがた県で農業をしたい方の「はじめの一歩」応援!相談会(3/6) |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【満員御礼】にいがた県で農業をしたい方の「はじめの一歩」応援!相談会(3/6)

【満員御礼】にいがた県で農業をしたい方の「はじめの一歩」応援!相談会(3/6) | 移住関連イベント情報

※新型コロナウイルスの感染状況や気象・交通状況により【オンライン相談】のみに変更となりました

にいがた県で農業をはじめませんか?

新潟県で新規就農したい人、農業に興味があり携わってみたい、または自分で農地を取得し、畑や稲作と関わってみたい。そんな方のための相談会です。
新潟で暮らしたい方+農業に興味のある方、新潟県での就農方法について、それぞれの思いに沿って説明させていただきます。
就農の最近の傾向は?雪の積もる冬は、どうしていますか?など・・・ご質問にお答えします。


(写真:にいがたのすがた2021より)

にいがた県はお米のイメージがあるように、お米の産出額が全国第一位ですが、他にも枝豆の作付け面積、チューリップの切り花産出額も全国第一位です。(平成30年)
地域ごとにまだ知られていない様々なブランド作物がいっぱい!広い新潟県、お米だけじゃない、にいがた県の農業の可能性もお伝えしたいです!

新潟県で就農した方の体験談はこちらをご覧ください。(にいがた農業ナビより)

★こんな方にオススメ
・新規就農を新潟で考えているが、どこから関わっていいのかわからない。
農業法人に就職を考えている。
・家庭菜園が趣味で、将来的には土地を取得し農ある生活をしてみたい。
・新潟県の農業について興味があり、まずは情報収集だけしてみたい。
などなど・・・

新潟県農林公社青年農業者等育成センター」と「にいがた暮らし・しごと支援センター有楽町オフィス」の相談員が承ります。あなたの理想の暮らしをぜひ私たちにお聞かせください!お待ちしています。

※前回も満員御礼となった人気相談会です。ご相談の方はお早めに予約ください。